Entries

買い物行ってきた

7/25のイベントで使うポロシャツを買いに行ってきました。
ゲームでは大汗をかくこと必死なので、吸湿速乾性のあるのが良いかなと。
と言う訳で、近所のホムセン(プロ御用達)へ行ってみました。

タクティコーじゃないけど、まぁまぁ良さげなブツがあったので購入。
土方用だけど、細かいこたぁ良いんだよ。

で、その後そーさんとスミノフさんの3人で秋葉原へ。
スミノフさんのマシンRS(ォに乗り合いで行こうとしたのですが、東名手前の渋滞でマフラーから白煙がwwwww
あれ、FJ20って2stターボだったっけwwwwwwwwwwwwwwww
と言う訳で、急遽スミノフさんが日々出入りしているショップにR30を預け、代車でGO!


そんな訳で1630頃秋葉原着。
早速H小屋へ足を運ぶ我々。
ここで固くて黒くて短い物 MALICEクリップのショートを4本購入。
何に使うかは下のほうで熟知すべし。
スミノフさんはP90の予備マグポーチとタクティコーなレッグホルスターとプレキャリを、そーさんはミク MICHヘルメットを買うべきかどうかで思案。

まぁちょっと頭冷やそうかという事で一旦外に出て、ちょっとウィリーピートへwww
ここで2人ともブラックホークのCQCホルスターにメロメロにwwwwwwww
ケンシロウ、ブラックホークのCQCレッグホルスターは良いぞ!!
ヌルヌルと出し入れ出来るのがたまりませんな。
で、何故かここでコヨーテブラウンのハンドガン用予備マグポーチを買っている俺ガイル。

頭冷やした結果、やっぱ予備マグポーチは必須との結論に達したので、再びH小屋へ。
移動中の会話の抜粋。

「初めてってのは良いもんだ(*゚∀゚)=3 自分色に染められるし(*´Д`)ハァハァ」
「つまり中古よりも無垢な娘を自分好みに調教するのが良いとw」
「でもあれだね。着衣の方が裸よりも萌えるよね」
「勿論、調教するために服を脱がして、手を入れてあんな事やこんな事したりして…」
「奴らはツンツンデレだよ?ちょっと構わないとすぐスネるし」
「でも、『らめええぇぇぇぇ、お汁でちゃううのおぉぉ』って感じだからなぁ…」


え?やだなぁ、もう。
ただバイクについて語り合ってただけですよ?
誰ですか、勝手にヘンな想像した人はw
でも、何も知らない人が聞いたら公道で猥談をしてる変態にしか見えないよなぁwwwww

ちなみに着衣:カウル付き、裸:ネイキッド、初めて;新車、調教:カスタマイズ、お汁:2stの排気、ツンツンデレ:2stのエンジンのかかり具合 ですからね、ヘンな想像お断りします( ゚ω゚ )

H小屋の前にエスグラ2号店を物色。
28cmのデザートジャングルブーツが4800円か…(ゴクリ
で、何故かここで特省用ポーチを買っ(ry

改めてH小屋へ。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 目の前で 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『スミノフさんがP90用予備マグポーチを持ってレジに行ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかM4A1も一緒に会計していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    衝動買いだとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


なんか中古で身売りされてた旧型M4A1 15000円に激しく心惹かれた模様w
30分ばかり店内で悩んだ挙句、店員さんに頼んで持たせてもらうことに。
旧型M4あたりまでは首周りの剛性に不安があって酷使されるとガタつくのですが、この娘も多分にもれずガタツキが。
店員に頼んで首付近の六角穴付きボルト(ノーマルはイモネジ)の増し締めを頼むも、そこまで改善せず。
※これには抜本的対策が必要

でもまぁ、不満があれば買い換えるか強化すれば良いかという事で購入。
しかしアレだね。
なんでこの手の店の店員ってのは、なってねぇのが多いのかね?
ウィリーピートの店員はしょっちゅうくっちゃべってるし、M4を降ろしてくれたH小屋の店員は、俺が首周りのガタツキや各部の動作を念入りに確認した上で上記の増し締めを頼んだら、「何だオメー、中古にガタガタぬかしてんじゃねぇぞコラ」みたいな態度というか表情というか、そんなオーラみたいなものを醸し出してましたし。
何よりお前の髪型(以下、本気で愚痴大会になりそうなのでカット

正味3時間ほど滞在してRTB。
帰って来て早速MALICEクリップを活用。
ドナーはヴィクトリーショーで買った謎のマグポーチ。
100619-1.jpg

H小屋で買ったMALICEクリップ(ショート)
100619-2.jpg

こんな感じで、ALICEキーパーを外してMALICEクリップを挿入。
ちょっと固いのでシリコンオイルを軽く吹いておくと幸せかも。
100619-3.jpg

もともとPALS規格での運用を前提としていないので、プレキャリ側のウェビングに通すだけ。
100619-4.jpg

見た目はこんな感じ。
100619-5.jpg
ALICEキーパー通し部はMALICEクリップを通す事を考えてないので、物によっては幅が狭くてきつくてクリップが通らないものもあるかもです。
※サバフリで買ったマグポの中に、幅が狭くてALICEキーパーを抜くのに難儀したのが実際有った


で、今日買ったブツ
・吸湿速乾性ポロシャツ 左袖に大型ペンポケット付き(シルバー) 980円
・ブラックホーク カイデックス入りハンドガンマグポーチ(コヨーテタン) 2500円
・フォンポーチ(ブラック) 600円
※MALICEクリップは写真撮影前に組込み&そーさんのオゴリなので員数外
100619-6.jpg

・ハンドガンマグポーチをセットアップしてみた
100619-7.jpg
チョコチップにコヨーテブラウンの組み合わせ、そんなに違和感ないな。
これなら十分使えそうですヾ(≧ω≦)わふーっ!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/742-7de85ff5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1726]

おはよーっ!(*゜д゜)ノ゛
軍拡お疲れ様です!
軍拡イイナー!イイナー!負けられない…!(ゴゴゴ

>秋葉原のH小屋
あそこの店員の態度は↓ですよ~・・・(;=ω=)
サービス業ナメてんだろって感じなので。
新宿店は紳士な方が多いので色々相談に乗ってもらったりしますが!
正直ウィリーピートが新宿にあったら行かないレベル。アソビットのほうがまだマシって感じです・・・。
  • 2010-06-20
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1727]

>>あかがま さん

>ゴゴゴ
何が始まるんです?

>H小屋
行く度「こいつらの接客態度は正直ねーよw」と思う俺が居ます。
多分H小屋が全体的にDQNなんでしょうな。
少しはファントムを見習って欲しいものです。
  • 2010-06-20
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索