Entries

CODE78 戦果報告

-1日目-

0630に西待機列へついたら、TFT裏だったでござる。
まだ初日だというのに、一体何が始まるんです?

自分はチェック数が10程度なので、突入後1時間経たずに東は終了。
なので、知人女性へじゃがりこを投下しに東のガチホモ島へ移動。
じゃがりこ投下したついでに売り子で離れられない知人の依頼&自分のブツ調達もかねて西へ移動。
ちなみにお使いのブツは、みなガチホモ本ですw

お使い終了後、1330頃会社の先輩と合流し、頼んでいたねこねこソフトのセットを受領。
先輩曰く「虹の大橋先端待機だったけど、入場後15分程度待った位で買えたよ」との事( ゚д゚ )
じゃぁ、あの企業列はなんだったんだ…( ゚д゚ )

1500頃にはブロッコリー列から無事生還した後輩より「ちびきゃらクドリャフカタンブラー」を受領( >ω<)o彡゚わふー!わふー!

1日目の戦果…本5冊/CG集2枚/グッズ2個


-2日目-

先日の戦訓により、待機列ETAを30分繰り上げ0600到着。
流石にパナソ前余裕でした。
が、今日は迂闊にも帽子を忘れたので暑い暑い。
幸い薄曇りだったのでこんがり焼けなくてすみましたが。

服装も先日の戦訓を生かし、専用装備にしてみました。
靴:底の薄いスニーカー→サバゲから退役したタクティコーなブーツ
ズボン:ジーパン→ブラックファティーグ(ノンリップ)

まぁ、下だけ見ると何か勘違いしてる人にしか見えませんが、上はフツーのTシャツですよ?
ただし、吸湿速乾という用件を満たすために、以前カプコンで売られていたS.T.A.R.SのTシャツですがw

BDUパンツに替えたのは、側面のポケットに500mlのペットボトルを1本ずつ仕舞えるので、列待機時の水分補給がしやすい&カバンが重たくならないという理由からです。
ただノンリップは蒸し暑いですな…5.11のパンツでも買うか。

突入後、関係各所への挨拶を含めても1時間弱でミッション完了( ゚д゚ )
今回、初めて地方から出てきたマイミクさんにお会いしてきたんですが、あんなに可愛いお嬢さんだとは…
いやまぁ、事前情報である程度は予想してましたが(>ω<)w

そして東をのんびり歩いていたら、チョー久々にTOMOさんと会ったwwwwwwww
GC8に乗ってた頃以来だから、丸1年以上会ってなかった計算に…
やはり車関係の突きあいお付き合いが希薄になってきたなぁ…と実感した日のこと。

あと、東方厨が多すぎで東がカオスでしたな。
何か迷子も出てたみたいだし…子供に夏コミは過酷すぎるから止めとけ。

余談ですが、東を歩いてたら、とあるサークルさんが小銭を床にばら撒いてしまう所に遭遇。
その瞬間、私を含めて数名が颯爽と拾いに駆け寄るという、マンレポ的光景がww

1時過ぎに後輩&そーさんと合流してRTB。

2日目の戦果:本9冊/CD3枚/グッズ2個


-3日目-

再び0600西待機列着でパナソ前。
今日は打って変わってかんかん照りという陽気。
フフフ、やっと夏コミらしくなってきたぜw
だがしかし、前日にBS2で3時間アニソン祭りを見ていた身には少々堪えるぜ…

チェックしたサークル数を厳選した結果、突入後約3時間でミッションCPL。
そしてそーさんはウインチェスターのため作戦続行不可w
なので、3日目にしては珍しく2時半頃にRTB。

3日目の戦果…本62冊/CD1枚/CG集1枚/グッズ3個


玄葉さんお勧めのサークル様達
SPIRIT LOOSE
VIOLET ORDER
愛は暗闇
あいがも堂
あんてくしBest wishes / こんぼう戦士
たまご屋

決戦、東京ビッグサイト!戦場と化したコミックマーケット78で待ち受けるのは勝利か便意か!?
タイトルが一昔前の特撮戦隊物みたいだなw

ちなみに、上で書いた様にサバゲ用装備が意外と有効っぽいので、来年の夏はBHIのパトロールベルトにペットボトル携行用としてSAW 200rdポーチかダンプポーチ、お財布代わりにヒップバック、携帯を入れるマグポーチなどをマウントして使用しようかなーなんて画策中。
ロープロチェストリグを付けるとペットボトルも入るし、マップケースに保冷材を入れて冷え冷えになれそうだけど、流石にそこまで行くと「ちぇんじ」が必要になりそうだから、釣りベスト位に留めておいた方が良いかなw



敷地面積24万平方メートル、総展示面積8万平方メートルに及ぶ有明の決闘場(ビッグサイト)で、
待機、入場、館内通行のGに胃の内容物すら飛びだしそうになりながら、それでもなお財布を出し、お金を払い、新刊を買う…
視界にはいる、机の上に『新刊』の文字を捕らえたら、買え!!
ためらえば、後で後悔。

膨大な新刊の上にしか成り立たない己の命…
それがコミケ参加者…だ。

今日新刊を手に入れられたことがうれしく…今日新刊を落とされたことが哀しく…
新刊を手に入れた分だけ、(サークルの)命の重さも感じる。

おれが東京ビッグサイトで共に戦った男たちはすべて勇敢だった…
たった一つ…最初の同人誌を買う時に、購入する意思を絶つだけの勇気を持てなかったのか…ということを除いて…
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/763-fb5e1904

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1782]

お疲れ様でしたー
最近肌で体験して無いなwww

捧ぇー銃ッ!
  • 2010-08-16
  • トモノリ
  • URL
  • 編集

[C1783]

まさか、あんなところでばったり会うとはwwww
びっくりしましたよー

[C1784]

おつでした!
相変わらず三日目の地獄っぷりは健在ですな(笑)
こちらもいよいよヤバいかと思いました(笑)
  • 2010-08-16
  • ノリスケ
  • URL
  • 編集

[C1786]

>>トモノリ さん
冬は仕事着wを着て、レイヤー登録でメカミリのある日に参加すると良いと思います(>ω<)

>>TOMO さん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
時間が許せば、そのままハッテン場へお連れしていた所なんですがww

>>ノリスケ さん
やはり「猫の穴」がないメカミリ島は締まりが無いです(>ω<)

>三日目
三日目の参加者は全体的に「良く訓練されたオタク」なので、どっちかというと東方厨の多い2日目がきつかったですorz
  • 2010-08-17
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1790]

行きたかった!すごく行きたかった!
チクショォ…Orz
  • 2010-08-17
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1791]

>>あかがま さん
冬に参加すれば良いと思います。
冬なら始発で並んでも倒れる事はないでしょう。
  • 2010-08-17
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1794]

有明戦線お疲れ様でしたぁ
この暑さ、私もダウンしかけましたよ、ええ
でもなぜか結局撤収作業まで居たけど(w
心残りは、玄葉さんに遭遇できなかったことか・・・・・
  • 2010-08-20
  • 電球@申し込んでない
  • URL
  • 編集

[C1796]

>>電球 さん

乙でしたヽ(>ω<)わふー!

>撤収
( ゚д゚ )

>遭遇
嬉しいこと言ってくれるじゃないのw
  • 2010-08-20
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索