Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/780-bb1a4fd6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スネーク&ホムセンで使えるサバゲ用品

仕事が無くなってヒマだったので、湧き上がる物欲を沈めるべくタムタム相模原店へ軍拡しに行ってきました。
が、そこはやはりタムタム。
この私を満足させるだけの品揃えではないので、しょんぼりしながら帰宅。

で、帰宅ついでに市指定のゴミ袋を買いに近所のホムセンに寄った所、こんなイカスのを見つけました。
101011-1.jpg

三共コーポレーション 布製安全コード DT-ST-04BK
GENTOS ステルスプロ SP-032

布製安全コードは、もうまんまランヤードぽかったので、ムシャクシャして買った。
GENTOSは「もうナイロン類で欲しいのは大してないから、ライトでも買うべw」みたいな感じで物色してたら、まぁまぁ良さそうなので買ってみました。

101011-2.jpg
私のKSC製グロック17('98年式)にはランヤードリングホールが開いてないので、グリップ下部にドリルでφ3.5の穴を開け、キーホルダーに良く使うリングでランヤードを固定しています。
(標準で付いてくるワイヤーだと、表面がザラザラしてるので、そのうちヤスリみたいにグリップを削りそうなので止めました)

101011-4.jpg
これで、ちょっとユルいIMIディフェンス製CQCホルスターに入れてロークロールしても安心です(>ω<)
…気づいたらグロックの散歩をしてるかもしれませんがwww


101011-5.jpg
ライトは、こんな感じになりました。
本当はバレル下部にマウントしたい所ですが、リモートプレッシャースイッチなんてモンはオプション設定されてないので、これで点灯させようとするとこうなりましたどうしましょう(>ω<)

101011-6.jpg
取り付けはこちらを参考にして、漢らしくハンドガードに4箇所φ3.5の穴を開けて、タイラップで直接緊縛してます。
なお、そのままだとハンドガードとライトの間に隙間がひろがりんぐなので、部屋に転がってた両面テープつきウレタンスポンジを間に噛ましてます。

101011-7.jpg
使う時は、こんな感じで頑張って左の親指でスイッチ操作します。
親指が変形しててキメェwwwwwとか、毛が濃すぎwwwwwwという苦情は受け付けませんのでwwwww

101011-3.jpg
部屋の電気を消して、約1m向こうの壁を照らしてました。
照らしてる対象については、深く言及しないようにw

101011-8.jpg
ついでにテンションが高ぶっていたので、部屋に転がってた滑り止めマットをニーパッドに付けてみました。
ソースはこちら
俺、これが使える改造だと判明したらプロテックちんも陵辱するんだ…


閑話休題


午後からは、ちょいと稲城のOPSへ某ペドな人とスネークして来ました。
車でくっちゃべりながら、途中コンビニ寄ったりしたのを含めても小一時間で到着。
休日の午後も半ばの時間帯でこれなので、実際走るであろう朝ならもっと早いと思います(>ω<)

場所はブログで確認して頂くとして、フィールド手前はコンビニ一つ無いスーパー住宅地なので、必要なものは事前に調達しておきましょう。
今回はプレオープン定例ということで、伺った際には12人ほどがゲームに参加されていましたので、その合間を縫ってフィールド内を案内して頂きましたヾ(≧ω≦)
※突発スネーク&時間の関係で写真は無しです。

土は地主さん曰く「上質な土」らしく、夏に穿り返せばカブトムシやクワガタの幼虫がいてもおかしくなさそうですw
GMが草刈りしてるときも、クワガタがちらほらと居たそうで。
なにせキノコも生えてるくらいですしwwwww

フィールドは現在1辺が100m弱の正方形ですが、現在鋭意拡張中とのこと。
フィールド自体はちょっと傾斜がついているのですが、斜面下側が不利にならないよう、バリケードは下側の方が優遇されています。
そうしないと撃ち下ろしレイプですからねぇ…
ちなみに熊笹がワサワサ生えているので、SOGごっこをする時は長袖でやる事をお勧めしますw

全体的なイメージは、シールズ全面程度の広さで傾斜はシマックスをヌルくしたような感じをイメージしていただければ分かりやすいかと。

セーフティのテーブルの上には屋根がありませんが、屋根(タープ状のも含めて)をつけると都庁や市役所がうるさい(主に税金的な意味で)との事で、未設置でした。
電気水道は、駐車場までは来ていましたがフィールド内にはまだ来てませんでした。
(駐車場に来ている理由は、まぁ行けば分かるかと)

まだプレオープンなので、千葉の気合入ったフィールドのノリで行くと ( ゚д゚ ) になるかもしれませんが、改善要望点などをまとめてお願いすれば、本オープン時には実装されているかもしれません。
まぁ私なんかからすれば、トイレは茂みでセーフティはビニールシート持参、メシは事前調達、電気水道なにそれ?みたいなフィールドをたっぷり経験しているので、この程度の設備でも十分ですけどww
つか、千葉が環境良すぎなんだよwwww

最後に、現在GMは3名で、代表の方は学校を卒業して間もないそうです。
開設するまでには多大な苦労があったようで、ご本人曰く「プロジェクトXが1本出来ますよw」だったそうです。

何はともあれ都内にあるという貴重なフィールドですから、暖かい目で見守っていけば良いと思います(>ω<)わふー!
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/780-bb1a4fd6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

