Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/802-a1c8eeab

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

整備日和

先日、クド公と朝比奈さんの整備のためドック入りさせました。
※B整備とかD整備とか何の事?という人は、コチラをご覧下さい。

クド公はB整備で朝一入庫の夕方出庫コースでした。
なんか秋頃からたまーにストールしてしまうので、先週ディーラーに出向いて説明したら
「んー、では保証でECUとスロットルボディーを交換してみましょう」という話になったのです(>ω<)

ちなみに行き帰りの足として借りたのがスズキのKei前期モデルの3ドアでした。

久々に味わう大きな運転席ドアだ、ダッチ!

まぁクド公とKeiでは設計年度もコンセプトも違うのでしょうがないのですが、正直内装は安っぽかったです(>ω<)
操作フィーリングも軽くてねぇ…
まぁ代車ですから贅沢ほざくのは間違いですがw
クド公の整備は予定通り夕方完了だったので、今はハンガーに居ます。
やはり愛機が一番ですなヾ(≧ω≦)わふーっ!


で、朝比奈さんはどうしたかと言うと、クド公を預けている間にハスキーストアヨコハマへ入庫しました。
今回はD整備です。
そう、2stレプ乗りなら避けては通れないオーバーホールです。

予算は何とか20万円を確保したので、その予算内で何とか最低限のオーバーホールをする予定です。
優先順位はエンジン→キャブ→吸気系→潤滑系→ブレーキ→電装の順です。
多分、吸気までやって予算が尽きると思います。
何せ部品代が高い事では定評のあるヤマハで、さらに年々部品代が高騰してますからねぇ…
パーツ代がハスクバーナの現行車両の部品と良い勝負とか、マジ勘弁して頂きたいwww

これでさらに2万km位は延命出来る筈(現在2.8万km)なので、またコツコツ貯めておかないと…
次に導入するのとしたら、ZXR250かなw

音だけマッハなんて、そこに痺れる憧れるぅ!


そしてZXR250のカタログがかなりキレてる件についてwwww
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/802-a1c8eeab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。