Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/862-3686a46b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スーパー魔改造タイム

来月末のアジトに向けて、ちょびちょびと装備を魔改造してました。


-謎プレキャリ改修-

今までの戦訓から、何箇所か改修してみました。
比較用の前回仕様はこちら

110417-01.jpg

フロント側をITWのファステックスに変更しました。
ただ、ベルクロは邪魔なので取っ払いましたが。
胸部にはイーグルのアドミンポーチを追加してます。


110417-02.jpg

ショルダーパッド部には、無線機のケーブル類を通すためのループをゴムバンドで追加しました。
また、ラジオポーチを固定出来るようウェビングをMOLLE準拠で追加してあります。
また、パッドの最前部と最後部には、コンパスポーチを運用するため、ALICEクリップ用に50mm幅のウェビングも追加してあります。

ウェビングはミシンで縫ったとはいえ、糸もウェビングもその辺の手芸洋品店で市販されているレベルの物なので、あまり強い負荷はかけたくありませんなw


110417-03.jpg

腰のベルトは、ベルト、1本コキ、ファステックスともにカーキに変更しました。
1本コキとファステックスは、共にITW製を使用してます。

サスペンダーの背面ハーネスは相変わらず1本コキにマウントしてます。
一応改修プランは出来ているんですが、この辺で必要部材が手に入らないので保留中です。
部品のためだけに秋葉原に出るの('A`)マンドクセ



-ななみさん(妹)改修-

アジトでななみさん(姉)だと持て余しそうなので、ななみさん(妹)を投入出来るように改修してみました。

110417-04.jpg

ライラクスの汎用レイルをマウントするため、ハンドガード上部のABS版にφ2.5の下穴を開けます。
ガイドにポンチを使うとABS板が外れそうなので、画鋲でグリグリやってガイドにしてますw
ガイド無しで穴あけするよりはマシです。


110417-05.jpg

下穴にM3のタップを立てます。
密林で買ってきたタップセットは「ねじ修正用」だったんですが、たかだか2mmのABS板が相手なので気にせず使う事にしますorz


110417-06.jpg

レイルをマウントしてみました。
そのままだとレイル固定用ねじが1mm飛び出すので、リューターで削り落としています。


110417-07.jpg

左右で若干向きが違いますorz
でもまぁ、ライトをマウントするだけなので大きな支障はないでしょう。


110417-08.jpg

ついでにバッテリーケース上部にもライラクスの汎用レイルを追加します。
ハンドガードと同じく2.0のABS板にタップ立てて、さらにバッテリーケースにφ6のバカ穴を開けてねじを逃がし、接着剤でABS板を固定してます。


110417-09.jpg

基本は光学サイトですが、緊急時にはアイアンサイトでも運用可能です。


さて、早いとこプレキャリの背面をどうにかしないと…
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/862-3686a46b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

