Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/863-aaf43799

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遥かなる魔改造

先日都内に出る用事があったので、ついでに魔改造で足りなかったパーツを買い足して来ました。

-プレキャリ-

110423-1.jpg

今までYサスの金具をベルトに追加したトリグライドに固定させてましたが、それに代わってBLACKHAWK!のモジュラーベルトパネル(12inch)にし、ウェビングに25mmのカーキナイロンバンドを通して固定しました。
腰に4列ウェビングが残っていますので、必要があれば何か追加できますw
これでもう、Yサスは元通りにはなりませんが仕方の無い犠牲だ。


-ななみさん(妹)-

110423-2.jpg
110423-3.jpg

ストックのバッファーチューブがキズキズ&マグキャッチのねじ穴がナメて分解不可だったので、アップグレードしてみました。
つか、バッファーチューブ外し位、説明書巻末の分解図を見れば分解できるだろ…



110423-4.jpg

手始めに純正のマグキャッチを金のこで切り刻んでデストロイし、どうにかひっぺがします。


110423-5.jpg

今回組み付けたのはG&Pのアンビキャッチです。
作業写真はありませんが、まぁこんなのは目ぇつぶってたって組み込めるのでいらんでしょう。

ただ、製品付属のスプリングは自由長がノーマルと違ってたのが…
付属のを組むと、キャッチが確実になるかわりに左側で解除しないとマガジンが抜けない(硬すぎる)
ノーマルを組むと、右側で解除しても余裕で抜けるがロックが不確実。
あれこれ削って最終的に何とか動くようにしましたが…






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   『俺は動きを滑らかにしようとシリコンスプレーのある
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    引き出しを開けたら、純正マグキャッチ一式が出てきた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    うっかりだとかボケボケだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



まぁせっかくだからアンビのままで試験運用に投入しますが、念のため発掘マグキャッチも持って行きます。
最悪現地で組み替えればいいやヽ(>ω<)


次はストックへ。

110423-6.jpg

ストックのロックパーツを持ち上げ、そのままストックを引き抜きます。


110423-7.jpg

後部の六角穴付きボルトを外します。


110423-8.jpg

すると奥にプラスねじが見えるので、長めのドライバーで外します。


110423-9.jpg

あとはバッファーチューブを引っこ抜きましょう。
この時、ついでにリブを削っておきます。


110423-10.jpg

メーカー不詳のクレーンストックです。
これも、基本的に分解の逆手順だから要らんよね。


110423-11.jpg

で、組んでみた訳ですが。
標準でチークピースがあるから、サイティングしやすくて良いね!


110423-12.jpg
とりあえずこんなシロモノになりました。
もう当分モディファイはないな。
※ただしハンドガード再塗装は除く。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/863-aaf43799

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

