Entries

A-TACSの波濤

新たに使ってみたイリノイの店からブツがやって来ました。
110501-01.jpg



T.A.Gのイントレピッド チェストリグ、A-TACS柄ですヽ(>ω<)わふー!
110501-02.jpg
初めて味わう新品のタクティコーなエクイップメントだダッチ!!
お値段はリグの価格150$+送料32ドルでした。
なお、今回10%引きクーポンコードを”顔本”で入手していましたので、実際の商品代金は135ドルです(>ω<)

背面のハーネスはH型のもX型にもなりますが、玄葉さんの手元に来た時はH型+X型という斬新な構成になってました。
なんか気に入ったので、当分このままで行きますw
なお、玄葉さんは「イントレピッド」と聞くとハスミ大佐を連想してしまいますどうしましょうw
(何のことだか分からない人はコチラ、分かった人は相当なマニアですww)


110501-03.jpg
ショルダーパッドにはハイドレーションギア用のプラバックルが付いてますが、当分使わないな。
そうそう、このプラバックルの形がおもしろいのです。
差込口と反対側のループさせたベルトを抑える部分がギザギザになっています。
調整はしにくいですが、一度決めてしまえばギザギザのおかげで非常にずれにくい、ステキなプラバックルです。


110501-04.jpg
お腹の内側にはメッシュのマップポケットが。
何か形状的に抗弾プレートが入りそうですが、手持ちのダミープレートは形状が異なって入りませんでした。


110501-05.jpg
両側面にグレネードポーチとユーティリティーポーチが付いてます。
グレネードポーチは面ファスナーとプラバックルを併用したフルカバードなので、絆創膏とマキロンを入れておいても良いかも知れません。
あとミカンとか。


110501-06.jpg
ユーティリティーポーチの内側には無線機ポーチがあります。
特省を入れたい所ですが…

110501-07.jpg
下部はすっかすかなので、並みの特省だと「ポロリもあるよ」になるので止めておきましょう。
ある程度まではアジャスト出来ますが、俺は怖い。


110501-08.jpg
マガジンポーチは2個×4列、各ポーチに1個ずつハンドガン用マグポとショットシェルポーチが付いてます。
ショットシェルポーチは面ファスナーで位置を調整できます。
メインのマグポはゴムバンド式なのでクイックリリースが出来ますな。



110501-09.jpg
ショルダーパッドにはハイドレーションのホースや無線のケーブルを仕舞うためのゴムループやカバーがあります。
まぁ玄葉さんの使っているコメットML900Fでは使えませんがorz


110501-10.jpg
マグポとお腹の間にはマップポケット兼簡易ホルスターがあります。
ちなみにこの部分に「INSPECTED BY ANJELICA」と、検品証が貼られていました。
ありがとうアンジェリカたん、大事に使うよヾ(≧ω≦)



ついでにななみさん(妹)もマイナーチェンジをしてみました。

110501-11.jpg
FETの発熱が無視できないので、ハンドガード両脇に冷却孔を追加し、ついでに色もダークパーカーで再塗装しました。
開口部を大きく取ったせいで内部が丸見えですが、仕方のない犠牲だ。
また、この色はM733のレシーバー色にも結構マッチしているように見えます。


これらの評価試験投入は5/8のフィールドOPS定例会を予定しております。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/867-e0a8c80f

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1976]

うおおお!733SUGEEE!!
レイル増やして色しっかり塗っただけでパウワが違う…!

そして新型おめでとうございまーす!
ようこそこちら側へ!
  • 2011-05-01
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1977]

おお、懐かしい・・・
そう言った装備は、最近装着する事が無くなりました・・・
また、やりたい風味w

にしても、一枚目の写真が小包爆弾に観えた朕は、病院にでも逝って来ます♪
  • 2011-05-02
  • 萌皇
  • URL
  • 編集

[C1978]

あかがまさんじゃないけど、ようこそ最新装備の世界へ
どうせならば、メインにSCARでもそうでスカー?

>OPS
シールズ等、千葉のフィールドならば同行するんだが。。。
  • 2011-05-02
  • パパ
  • URL
  • 編集

[C1979]

>>あかがま さん
自分も、ここまでダークパーカーがしっくり来るとは思いませんでしたヽ(>ω<)
ただし、パテの削り痕が汚いので、見るときは30cm以上離れて下さいw


>>萌皇 殿
さぁ、閣下も復帰しましょう。
首都圏傭兵組合では、タフなベテランの復帰を常時歓迎しておりますヽ(>ω<)

>小包爆弾
モルダー、あなた疲れているのよ


>>パパ さん

>SCAR
枯れてない装備に興味はありませんw
つか、某サバゲ漫画のヒロインの影響でM16至上主義になっているのでwwww

A-TACSは色が枯れてるので除外ですww

>OPS
我々が千葉に遠征するような感覚で来てみるのもありだと思いますヽ(>ω<)わふー!
  • 2011-05-03
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1981]

>OPS
了解 雨さえ降らなきゃ遠征しちゃいましょ
  • 2011-05-04
  • パパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索