Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/871-c9140a35

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

骨董品+骨董品=亡霊

唐突ですが、スーパーラジコンwebショップでこんなものを買ってみました。
110510-01.jpg

SⅡS NIGHTS BREAKERだそうです。
CR123A1本で40ルーメンのキセノンバルブという骨董品で、もはやメーカーサイトにすら存在が載っていませんw
LEDライト全盛の今、こんなイモいライトを買う物好きが居ないのか、980円で投売りされていたので試しに買ってみました。
フヒヒwwww物好きでサーセンwwwwww


取り付けに使用したのはこれです。
110510-02.jpg

東京マルイ オプションNo.33 バレルマウントです。
こちらも同じく、メーカーサイトに載っていない骨董品です。
何せマルイ純正フラッシュライトやレーザーサイト用のオプションですぜwwww
懐かしすぎて涙出そうですwwwwwwww

隣に写っているのは、まぁ見たまんまですw

で、付けてみました。
110510-03.jpg

うむ、BHDだな。
このマルイのリング、骨董品だけあって結構困った点があります。

まずライトがφ19程度にしか対応出来ない事。
まぁこれはしょうがないといえばしょうがないのですが、それ以上に問題なのはM16A2系のヘビーバレルにボルトオン出来ないこと。
元々M16A1やXM177E2の細いバレル径相手のオプションなので、取り付けるにはマウントリング内部のリブを削り取る必要があります。

この削り取りは説明書にも記載されている加工なのですが、説明書には「棒やすりで綺麗に削って仕上げる」とあります。
いくらリブとはいえアルミダイキャストを棒ヤスリで綺麗に削るのは結構面倒です。
私は途中で切れてリューターで荒削りし、番手の荒いサンディングペーパーで仕上げました。

また、当時のモデルはロングバレルばかりでライト後端とバヨネットラグが干渉するなんて事は考慮していなかったのか、M733に付けるとなると短いライトでロアーマウントか、普通のライトでサイドマウントの2択になります。
なので、よほどの事が無ければ現行のマウントレールを買った方が幸せになれます。
形状はシンプルで良いんだけどねぇ…

ライトの明るさは、キセノンバルブで40ルーメンですから推して知るべしといった所ですね。
何も無いよりは葉留佳にマシと言った感じです。


ま、安くて小さいのでネタで買ってみても良いかも知れませんが、素人にはお勧め出来ないw
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/871-c9140a35

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。