Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/873-1e68dc4e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BDU改修

AGITO遠征に備えてブラックファティーグを改修してみました。


10年ほど前にブラックホールで買ったシロモノです。
110515-01.jpg


定番カスタムのために、下部ポケットをリッパーで切り取ります。
110515-02.jpg


切り離したポケット表面に□100mmメス、フラップ表面に100×50mmメス、フラップ裏側及びポケット上部に25×50mmのオスとメスの面ファスナーを待ち針で仮固定します。
110515-03.jpg


で、これをミシンで縫いつけて下準備は完了です。
110515-04.jpg


ポケットを袖に待ち針で仮固定します。
位置決めですが、今回は袖と肩の縫い目及び肘の補強部に沿わせて配置しました。
110515-05.jpg


袖に縫いつけるのは結構面倒ですが、袖を目一杯まくったり向きを変えたりするなどして工夫すれば、何とか縫えなくは無いです。
ポケットの両端は、補強多めにしておきましょう。
110515-06.jpg


ポケットが終わったらフラップを縫い付けます。
位置決めは、ポケットのボタンに留めた状態で待ち針をつければ良いと思います(>ω<)
110515-07.jpg


1500から始めて、2130までかかってしまいました…
途中食事で30分くらい休んだので、都合6時間ぶっ通しですね…
ついでに胸ポケットにも面ファスナーを付けました。
110515-08.jpg


で、昨日届いたパッチを貼ってみた。
110515-09.jpg

うむ、良いじゃないか。
まー、もう二度とやらんですけどね、面倒すぎて…
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/873-1e68dc4e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

