Entries

ミックミクにされてみたり、その他少々

私が国内で絶対の信頼を置いているいは軍払い下げ品店で、中古のMICH用パッドを手に入れました。
110521-01.jpg

何せレプリカのパッドはヒデェからよぉ…
プローンするとメットがずり落ちてくるし。
110521-02.jpg

で、装着しようとゴミのようなパッドを外すと、そこにはヒトデのようなウレタンが。
でで、ウレタンを取っ払うと、中にはメスの丸い面ファスナーが( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
110521-03.jpg

くそう、俺としたことが…
注文する前に完バラして確認しておくべきだった…



でも、どうせパッド付ければ中は見えないので、ヒトデの面ファスナーを切り取って両面テープではっ付け、そこにパッドを固定。
110521-04.jpg

使えれば細かい事は良いんだよ。
問題が出たら伊覇さんトコで面ファスナー買えば良いし。



あと、暑いので吸湿速乾ポロシャツを導入。
去年買った吸湿速乾の色違いです。
で、早速右上に□100mm、右腕ポケット下部に100×50mmの面ファスナー(メス)を縫い付けてみた。
110521-05.jpg

やはりちゃんとしたミシンがあると早いね。
今の俺なら、チェストリグでも作れそうな気がするwww
あくまで気がするだけです。


面ファスナーを縫ったので、パッチを付けてみた。
110521-06.jpg

材料費1200円程度だけど、これで必要十分でしょう。
あくまで日常ユース+αですし。



また、姉ななみにパトリオ7、妹ななみにSGP-035を付けた結果宙ぶらりんになっていたSIISのXENONライトをマグロに移植。
110521-07.jpg
部屋から発掘した国際産業のスコープについてたマウントリングがφ25に対してライトがφ20程度なので、マウントリングにウレタンゴムを貼り付けて無理やり固定。
使えれば細かいk(ry

残念ながらマウントリングがゴツ過ぎてホルスターに入らないので、これを使うときはハンドガンオンリーですね…。
しょうがない、その時はDEAレイドジャケットを着るかw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/874-5db9ffb6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1991]

写真一枚目が、寝起きの朕にはC4を入れた袋に見えてしましましたwww

・・・うーむ、然し、善い装備w
特にメットのパットが素敵で御座るwww
  • 2011-05-22
  • 萌皇
  • URL
  • 編集

[C1992]

>>萌皇 殿

モルダー、あなた疲れているのよ…

>善い装備
ヽ(>ω<)アザース!
やはりホンモノは良いですね、ホンモノは。
別に機能を満たしていれば民生品でも良いんですが、あのパッドは正直産廃レベルですw
  • 2011-05-22
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索