Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/879-222e48fa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2004]

そんな沢山あってもアレだろうから、お一つオイラがいただくよ(´∀`)
  • 2011-06-03
  • 零式
  • URL
  • 編集

[C2006]

>>零式 さん
使わなくてもコレクションや観賞という用途もありましてね…フフw
  • 2011-06-04
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロードベアリングベスト祭り開催中

昨日、ジョージア州から何か来ましたよ。
110601-a1.jpg


カスタマイズドエンハンスドTLBV
モジュラーLBV
110601-a2.jpg

「今そこにある危機」でコロンビアに投入されたSFな人達になりたくて買った、後悔はしていない(半分嘘
で、TLBVの基本説明はスルーします。
過去ログのどっかに書いてある気もするし、ちょいと調べれば情報出てきますしね。
で、どの辺りがカスタマイズドモデルかと言うと…

・ショルダーパッドとパネルをつなげるハーネスにプラバックル、ショルダーパッドにカラビナ追加
110601-a3.jpg

・パネル同士をつなげるハーネスにプラバックル追加
110601-a4.jpg

・パネル下面にプラバックル追加
110601-a10.jpg

何かを連結させるつもりだったんでしょうが、これ単品だと一体何をしたかったのか…?
カラビナはグローブとかスリングとかパラコとかタイラップでも持ち運ぶんですかね?
あまり大きくないから、上記程度しかぶら下げられないと思うんだ…

背面にも色々くっついてます。
110601-a5.jpg

腰パッドの謎ポーチ。
110601-a6.jpg
メインコンパートメントと2個のサブコンパートメントがあり、それぞれ中身が飛び出さないようメンファスナー付きストラップがついてます。
このことから、細々した物ではなくある程度の大きさのものを入れるためじゃないかなー、なんて思ってみます。
例えばIRストロボライトとか。


右ショルダーパッド後部の謎ポーチ。
110601-a7.jpg
ストラップが2本という事と位置関係や大きさから、個人用携帯無線機ポーチですかね?
ICOMのを入れて使うのに丁度良さそうです。


ショルダーパッドを連結するバンド部にも小型のポーチが居ます。
110601-a8.jpg
開口部にゴムバンドが縫い付けてあり、勝手に口が萎みます。
更にダメ押しで面ファスナー付きストラップによるフラップ付き。
もしかしたら、こっちが個人携帯無線機ポーチかもしれないですな。


左ショルダーパッド後部には、切断された黒のナイロンバンド。
110601-a9.jpg
放出する際に切ったというのも考えられますが…一体何のために…?
あるいは連結部のポーチに個人携帯無線機を入れて、そのケーブル類を通すための「ただのバンド」かもしれない。
うん、そう考えるとしっくり来ますな。
…相変わらず切れてる理由が分かりませんがw


94年度調達品の様子。
110601-a11.jpg
追加されてるプラバックルの製造年度の見方が間違っていなければ、バックルは98年製造と思われます。
ただ、標準位置のプラバックルは95~96年製造のようなので、94年度調達→96年製造という流れでしょうか?
で、最終的に98~99年ごろ魔改造されたと、こんな感じ?
当然ながらバックル類は全てITW NEXUSのファステックスです。


今回買った店には細部の仕様が違う同じような物がまだまだあるらしいので、全部買い占めてみたいwwwwwww
フヒヒwwwwwwTLBVマニアでサーセンwwwwwwww



で、お次はモジュラーロードベアリングベスト。
110601-b1.jpg
こちらでも紹介されているように、MOLLE移行前のシロモノです。
正直このサイトで見て知ってなければ買う気にもならんかったなw
以下、買った所に乗ってたNSNデータ

NSN INFORMATION BRAND NEW MILITARY

INC: 77777 ITEM NAME: CARRIER,FIGHTING LO FIIG: A23900
CRIT X TIIC 4 RPDMRC 1 ADP 0 HMIC P ESDEMI PMI A


MCRL INFORMATION BRAND NEW MILITARY
Part No. RNCC RNVC RNFC SADC DAC CAGE Name
F205212 3 1 4 3T951 BAE SYSTEMS


ML-C INFORMATION BRAND NEW MILITARY SA SOS MCD UI QUP AAC SLC RC CIIC Price
DS SMS ------- EA 1 V 0 N U 59.23
DA SMS F2100X- EA 1 V 0 F U 59.23
DM SMS 1-B2--- EA 1 V 0 Z U 59.23


Procurement History Information BRAND NEW MILITARYDate Contract No. SOS Qty Price UI CAGE Vendor
2005/01 SP010004D4184 S9T 15000 51.68 EA 08KH3 MICHAEL BIAN
2005/01 SP010004D4184 S9T 15000 51.68 EA 08KH3 MICHAEL BIAN
2004/11 SP010004D4184 S9T 4160 51.68 SE 08KH3 MICHAEL BIAN


Technical Characteristics ( ILs ) BRAND NEW MILITARYMRC Requirement Reply
PGCD PROCUREMENT GROUP CODE 28111
FEAT SPECIAL FEATURES FIGHTING LOAD CARRIER, COMPONENT OF MODULAR LIGHTWEIGHT LOAD BEARING SYSTEM, DESERT CAMOUFLAGE, COLORS; BROWN US ARMY 493, KHAKI US ARMY 494, AND TAN US ARMY 492

--------------------------------------------------------------------------------

VENDOR INFORMATION CAGE: 3T951

Co.Name BAE SYSTEMS SPECIALITY GROUP INC.
Address 11 ALBERIGI DR
City /State /Zip JESSUP, PA 18434-1831
Country UNITED STATES
Phone 570-307-8837
Fax 570-307-8840
SIC 2399

Type F Affil Size C Pri. Bus. N Woman N Type Bus N

Replaced CAGE: Assoc. CAGE: OE Status A CAO S3915A ADPP HQ0337


VENDOR INFORMATION CAGE: 08KH3

Co.Name MICHAEL BIANCO INC.
DIV GOVERNMENT CONTRACT DIVISION
Address 89 RODNEY FRENCH BLVD
City /State /Zip NEW BEDFORD, MA 02744-1603
Country UNITED STATES
Phone 508-992-9494
Fax 508-992-2661
SIC 2393

Type F Affil Size A Pri. Bus. J Woman N Type Bus N

Replaced CAGE: Assoc. CAGE: OE Status E CAO S2206A ADPP HQ0337


こんなののレプリカを作る物好きが居るわけもないので、正規放出品でしょう。
110601-b2.jpg
タグにはSP0ナンバーがないので、上記でもあるように正規調達品ではないというのがわかりますね。
この表示を信じるなら、第8ロット97個中の11個目でしょうか?


腰パッドにはウレタンでも入っているのか、結構な厚みがあります。
110601-b3.jpg
TLBVの腰パッドはペナペナなので、腰いてーんだよこの野郎!的なクレームが多かったんでしょうか?
FLCベストも腰ベルトにはパッドが入ってますしね。
だがMOLLEメディックベストの腰パッドはペナペナだったけどなw


MOLLE移行前なので、チェストパネルのウェビングはALICE規格です。
110601-b4.jpg
専用のポーチ類もあるようですが、残念ながら手に入りませんでした…
LC-2マグポがいくつか転がってますが、さすがにこんなアレ レア物をサバゲに投入する勇気はありませんwwwwwwwwww
このアイデアをパクって、以前作った魔改造TLBVを改良するのも悪くないなw

そいえば、ピストルベルト用ストラップが金具式ではなく”ただのわっか”になってますね。
コストの問題か、はたまた一々固定するの('A`)マンドクセという意見が多かったのか…?



腰パッドもTLBVを引きずってる形状ですね。
真ん中のウェビングはおそらくファーストエイドポーチ用かと。
ブットパック固定用のDリングですが、TLBVはプラ製に対して金属製になってます。
やはりプラ製は壊れやすかったんでしょうかねぇ?
110601-b5.jpg


良く考えたら、LC-2→TLBV前期→TLBV後期→モジュラーLBV→FLC/MOLLEメディックベストと、なんで80年代~2000年代前半装備を集めているんだ俺はwwwww
どう考えてもやりすぎだwwww今は反省しているwwwww
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/879-222e48fa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2004]

そんな沢山あってもアレだろうから、お一つオイラがいただくよ(´∀`)
  • 2011-06-03
  • 零式
  • URL
  • 編集

[C2006]

>>零式 さん
使わなくてもコレクションや観賞という用途もありましてね…フフw
  • 2011-06-04
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

