Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/895-1225a03c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2019]

バンダリア改修お疲れ様です
バンダリアは夏に使ってなんぼのもんですよねw

ORグローブ、私も愛用してます。
あの肌ざわりにはなかなか出会えません
滑りやすいのがたまに傷ですが・・・。
  • 2011-07-17
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2020]

>>ボふ さん

バンダリアは真夏でこそ真価を発揮すると思います(>ω<)

>ORグローブ
確かにちょっと滑りやすいんですよね。
やはりGS/FRP-2最強説w
  • 2011-07-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2021]

OPIと間違えました・・・ Σ(゚Д゚)ガーン
  • 2011-07-18
  • ふぅすい
  • URL
  • 編集

[C2022]

>>ふぅすい さん
何で野郎がネイル用品を買いに行くんですwwwwwwww
  • 2011-07-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2023]

か~ら~の~・・・っちゅう事で、あやまんJAPANですわWWWWW
ぽぃぽぃ~●⌒ ヽ(´ー` )

以下自粛・・・
  • 2011-07-19
  • ふぅすい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

OPS遠征結果

本日はフィールドOPSへ遠征して来ましたヾ(≧ω≦)

本日の組合員(敬称略)
上段:玄葉、タケシ、そー、とーた
下段:電球、You.45ACP
110717-01.jpg

問題:この中に人が隠れていますが、どこでしょうか。
110717-03.jpg


過去の経験から、正直人がいるのか不安でしたが最終的に50人程度の大所帯。
セーフティにば席からあぶれた人まで出る始末。
あまりの多さに、3チームに分けて輪番制を取ることに。

昨年のイベント戦での戦訓から、ウォータージャグに5Lのスポーツドリンク+2Lの氷入れた物と500ccの氷を持って行ったんですが、これ位無いと夏場は厳しいですね…。


ゲームは殲滅戦をメインにフラッグ戦、ハンドガン戦、攻防戦、メディック戦など。
メディック戦は最後にあったんですが、メディックorフラッグにタッチする事で復活。
しかもメディックもヒットされても復活可能という、ただのエンドレスゲーでしたwwwwwww
おかげで5マグ持って行って4マグ半使いましたぜ…
最後のマガジンを使うときは、思わず「これがラストマグだ!!」と叫んでしまいましたwwww


本日の私
・プロテック ハーフカット
 ESS ランドオプス
 FROG 熱帯用バラクラバ

・A-TACS→ウッドランド
 マイクロチェストリグ コヨたん
 ORグローブ
 タクティカルテイラー ダンプポーチ

・Bijan エルボーパッド
 5.11 H.R.T
110717-02.jpg


A-TACSは厚手で暑苦しかったので、午後にはリップストップウッドランドに変えました。
やはりウッドランドは薄くてイイネ!

今回、Vショーで買ったBijanのエルボーパッドをニーパッドに転用してみました。
私は足が細く、並みのSサイズニーパッドでもしっかり固定しきれない事が多いため、Lサイズエルボーパッドを使ってみた訳です。
結果としては、十分実用に耐えます。
欠点としては地面との接触面積がニーパッドよりも小さく、またパッドの形状からニーリング時に少しグラつきやすい感じです。
それも慣れの問題だとは思いますし、エルボーパッドはニーパッドよりも放出品がゴロゴロしてるので安価な物を見つけたら試してみても良いかもです。


で、Vショーで買ってきたバンダリアを改修しました。
110717-04.jpg

プラバックルを一部切り欠いて…
110717-05.jpg


オキミリで買って来た30円のジャンクYサスペンダーのフロント金具を切断し、そこに無理やり上のバックルを入れます。
110717-06.jpg


フラップはドットボタンが破損しているので、面ファスナーで代替するんですが、コヨタンが中々売ってないので白の面ファスナーを染めQのベージュで染めました(右のコヨタンはオスの面ファスナー)
…キャメルブラウンの方が良かったかもしれんな。
110717-07.jpg


で、ファスナーを本体に縫いつけ、ドットボタン部は切り欠きを設けてどちらでも使えるようにしてあります。
縫い目が汚いけど、使えれば良いんだよ。
また、元々のバンドを切断してプラバックルを縫い付けます。
110717-08.jpg


上で切断したバンドを片側に縫いつけ、Yサスペンダーの背面金具を通して反対側に通し、プラバックルをつけます。
勿論、バンダリア側にもプラバックルを縫い付けます。
お腹のバンドは、やはりオキミリのジャンク コヨーテファステックスバンドを分解して縫いつけてあります
110717-09.jpg

何も無ければ6マグ、1個を無線ポーチにしても4マグ携行できますし、小さいので夏向けですね。
これはかなり使える装備かもしれません。

次回の遠征は9月を予定しております。
8月にドンパチしたい人は各自で遠征して下さいませ(ぺこり)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/895-1225a03c

0件のトラックバック

5件のコメント

[C2019]

バンダリア改修お疲れ様です
バンダリアは夏に使ってなんぼのもんですよねw

ORグローブ、私も愛用してます。
あの肌ざわりにはなかなか出会えません
滑りやすいのがたまに傷ですが・・・。
  • 2011-07-17
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2020]

>>ボふ さん

バンダリアは真夏でこそ真価を発揮すると思います(>ω<)

>ORグローブ
確かにちょっと滑りやすいんですよね。
やはりGS/FRP-2最強説w
  • 2011-07-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2021]

OPIと間違えました・・・ Σ(゚Д゚)ガーン
  • 2011-07-18
  • ふぅすい
  • URL
  • 編集

[C2022]

>>ふぅすい さん
何で野郎がネイル用品を買いに行くんですwwwwwwww
  • 2011-07-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2023]

か~ら~の~・・・っちゅう事で、あやまんJAPANですわWWWWW
ぽぃぽぃ~●⌒ ヽ(´ー` )

以下自粛・・・
  • 2011-07-19
  • ふぅすい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

