Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/907-ef414641

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2042]

お疲れ様です
次は冬にでも会いませうw
俺もc80の日記そろそろブログかどこかに書くかー
  • 2011-08-16
  • ポン酢
  • URL
  • 編集

[C2043]

>> ポン酢 さん

乙でしたヽ(>ω<)わふー!
時にレポうpまでどれ位かかりますかな?
  • 2011-08-16
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

CODE80 総括

先ずは有明戦線参加各位、お疲れ様でしたヾ(≧ω≦)わふーっ!
今回もステキな熱さで車椅子大活躍&救護室満員御礼&頻繁に現れる救急車だったそうですが、ここを覗いている人達は無事帰還出来ましたでしょうか?


需要も無いだろうから、3日間通してのざっくり報告で。
どうしても私の戦果を知りたいという奇特な人は、米欄に書いてくださいw


・有明戦線向け服装
110815-00.jpg


夏コミは本気で対策しないと熱中症による救急搬送上等!になってしまいます(>ω<)
ましては昨今の猛暑もあって、念入りな対策をして行きました。

・帽子
理想はブーニーハットなんでしょうが、私には似合わないのでフツーのキャップに。
汗が目に流れてこないし、これで必要十分だと思います。
タオルを首の後に巻いておけば、なおグーかと。
なお、今回装着しているのはこちらのブツです。


・サングラス
屋外待機の間は日光が眩しいので。
べ、別に露出の高いレイヤーさんを視姦する際の目線を隠すとか、そういう目的で付けている訳ではないので変な勘違いお断わりします( ゚ω゚ )


・シャツ
中の湿度は恐ろしく高い(聞いた話だと3日目東館で90%超えたとか)ので、吸湿速乾性の襟付きシャツがお勧め。
それも安物ではなく、ある程度マトモなシロモノ。
アウトドアメーカーのブツなら、まず間違いないでしょう。
この黄色いのは去年の横田基地航空祭で買ったアンダーアーマーのポロシャツです。


・パンツ
ジーパンやタクティカルパンツだと蒸れるので、カーゴタイプのショートパンツを投入。
サイドポケットに小説やレーションなどを携行できるので重宝します。
LAPGのオペレーターショーツはポケット豊富&サイドポケットが大きい&尻ポケットのフラップは2ボタン固定式なので対スリに優れるのでオヌヌメ。


・靴
長時間立つ&歩くことになるので、モンベルのウォーキングソックス+HI-TECの567MIDを装備。
フツーの靴下では衝撃吸収性が無いので、ちょっとモコモコした靴下がお勧めですぞ。


・カバン
以前は米軍PX品のヘルメットバッグを使っていたのですが、最近購入量が減ってきた&携行品が増えたのでBUGOUTメッセンジャーバッグをチョイス。
中にはボールペン、サングラス、塩アメ、ポケットティッシュ、ハンドタオル、雨天時用ビニール、非常時用追加バッグ、LEDライトを収納。
ペンは現地での過酷な筆記状況を鑑み、ユニ パワータンク(スタンダードノック)を採用。
期待に違わぬ働きを見せ付けてくれました、流石は変態信頼の日本製。


・腰回り
昨今の猛暑に対応すべく、1.5Lタイプのウェストポーチ型ハイドレーションを装備。
より大型のバックパックタイプでも良いんですが、あまりヘビーにしすぎても…ねぇ。

ハイドレーションは水道水を入れておいたので、体冷却兼塩分補給用に粉末スポーツ飲料を入れたサーモフレックスウォーターパック、さらに緊急時用のOS-1EAGLE SASガスマスクポーチへ収納。
更に待機中の座布団代わりとなるエアクッションを入れた米軍放出2qtキャンティーンポーチ、待機列での暇つぶし用に小説4冊を詰め込んだ100rdポーチBHIのパトロールベルト(ALICEクリップ仕様)にマウントして携行しています。

いやー、腰周りが重いこと重いことw
モコモコしてるから東館でも下手なマニューバすると周りの人にレッグバッグ持って行かれそうになるしww
だが、カバンに全部突っ込むよりは遥かに使い勝手は良いと思いますので、もう少し改良すればイケてる物になりそうです(>ω<)



…しかし、傍から見るととんでもねー格好だなw
そりゃ台場でパンピーの視線が痛い訳だwwwww


・今回のイチオシ
110815-01.jpg
ホマンドー!繰り返します、ホマンドー!


組合員たちからの依頼で5冊POM!と調達してきました。
(4冊なのは、現地で依頼人の一人であるそーさんに渡し済みなため)


他にも
海通信
あいがも堂
たまご屋
天然同盟
TEOPOLIS

あたりが玄葉さん的にマジお勧め。


関係ないけどこれはwwwwwwwwww
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/907-ef414641

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2042]

お疲れ様です
次は冬にでも会いませうw
俺もc80の日記そろそろブログかどこかに書くかー
  • 2011-08-16
  • ポン酢
  • URL
  • 編集

[C2043]

>> ポン酢 さん

乙でしたヽ(>ω<)わふー!
時にレポうpまでどれ位かかりますかな?
  • 2011-08-16
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

