Entries

バッテリー交換

不注意からクド公のバッテリーを完全放電させてしまった(測定したら約1.3V…)ので、急遽バッテリーを交換してみました。
車検の時に代えた記憶も無いので、仕方の無い犠牲ですかね。


で、JAF呼んでジャンプして貰った後急いで近所の自動後退まで買いに行ったのがこちら。
110829-01.jpg
パナソニックのcaos、55B19Lです。
自動後退のイランナップが
・フツー
・ちょい良いヤツ
・かなり良いヤツ
・カオス
だったのでちょい良いヤツにしようかと思ったら「メイドイン半島」だったので0.1秒で却下。
月に数回、数キロ先のスーパーまで食料品の買出し程度にしか使わないので

折角だから俺はこの青い充電特性が良いのを選ぶぜ!

ってな感じでチョイス。

良く言われる始動性うpとかオーディオの音質向上とかは特に体感できず。
何せ鈍感が服着て生きてるような人間なんでサーセンwwwwww
強いて言えばセルの回転が
交換前:キュキュキュブオン
     ↓
交換後:キュキュブオン
な感じで気持ち短くなったと言う気がしないでもない。
プラセボかもしれませんがwwwwwwwwwww


エンジンルーム全景
110829-02.jpg

うむ、良いアクセントだ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/912-0711b5fe

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2050]

CAOSは日本で生まれました。アメリカのバッテリーじゃありません。

おっと、大佐も上げてしまわれましたか。
新車3年目でしたら予備交換の意味も込めてちょうど良い時期じゃないですかね。
「音質向上」については自称オーディオヲタの私も実感できませんでしたのでご安心をw
換装初日は何となく「おっ!」と感じた(気がした)んですが、
次の日には分からなくなりましたのでwww

経験上、カオスの良さがあらわれるのは暫く乗らなかった時や冬場だと思います。
先月末まで初代を3年運用しましたが、始動性の良さは初期から上げてしまう終わりまで
まったく変わることなく元気にセルが回り続けました。
(初代は容量が46Bでした。ちなみに大佐のはC4といいまして
MCを繰り返した4代目になります)

やっぱしこの色はアクセントになりますよね。
  • 2011-08-29
  • 狼と∴
  • URL
  • 編集

[C2051]

CAOSがお好き?結構、ではますます好きになりますよ。


いやー我ながら恥ずかしい限りです。
「穴があったら挿れたい」ですなw


>音質
バッテリー変えた程度で代わる訳無いですよねwww
プラシーボ怖ええwwwww

>良さ
チョイノリがメインの私にはうってつけと言う訳ですね。
単車がバッテリー上がったらCAOSにしようかな…設定あれば良いけどw


>色
青は民主主義の代名詞ですしねーwww
冗談はおいても、この鮮やかなブルーは良いアクセントになりますよヾ(≧ω≦)
  • 2011-08-29
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索