Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/917-4cfe6015

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガンプラ制作記「MS-06J改」

「むせる」をモットーに作ったけど、あまりむせない陸ザクが出来上がりました。
110917-01.jpg

改修点は…

・コックピットハッチ及びその両脇、シールド及び腰アーマー表面にプラ板の増加装甲(リベット止め)追加
・胴体両側面下部に空調ダクト追加
・ザクマシンガンをショートバレルにしてカービン仕様
110917-02.jpg

ザクマシンガンをカービンにしたのは、製作中にハイダーを付け根から折ってしまったので折角だからショートバレルにしましたorz
なお、ホビージャパン発行の「ガンダムゲーム」というガンダムのボードゲーム紹介ムックにてショートバレルのザクマシンガンが出てたりします。



・バックパックに小型スラスター追加
・伸ばしランナーによる通信アンテナ(のようなもの)追加
・アンテナの反対側に連装大型ミサイルランチャー追加
110917-03.jpg


・頭部にサブセンサー(FLIR?)追加
・ショルダーアーマーに3連装スモークディスチャージャー追加
・脚部3連装ミサイルポッドにフタ追加(近藤和久ザクのオマージュ)
110917-04.jpg


モノアイとザクマシンガンのセンサースコープはWAVEのH・アイズの貼り付け。
裏面はシルバーで塗装してます。
モノアイがφ3.0、マシンガンがφ3.5を使ってます。
110917-05.jpg


今回の塗装は全部水性塗料で筆塗りにしてみました。
庭にダンボール持ち出して塗装しなくて良いから楽だね。
刷毛や皿も水洗いで済むから良いわ。
110917-06.jpg
110917-07.jpg


下らない裏設定として
「第101機動MS中隊所属の陸戦型ザク。
 主にSEADなどの制圧任務に投入され、ミノフスキー粒子散布前に強襲降下を仕掛けるため、誘導兵器を搭載。
 シーカーは赤外線はレーダーではなく相手の特性を記憶して誘導する光学誘導方式。
 近距離戦が多いため取り回しを良くしたショートバレルドザクマシンガンを装備」
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/917-4cfe6015

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。