Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/935-4a33bce8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2108]

ノーパンのアダプタ・・・Σ(゚Д゚ υ)
  • 2011-11-07
  • ふぅすい
  • URL
  • 編集

[C2109]

>>ふぅすい さん
( ゚д゚ )
  • 2011-11-07
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カバン買ったったwww

郵便局が荷物を持ってきました。
111103-01.jpg


すごく…大きいです。
比較にななみんを立てかけてみましたので、大きさが推測出来るかと思います。




で、中身はこんなのです。
111103-02.jpg
ELITE SURVIVAL SYSTEMSのタクティカルメッセンジャーバッグです。
メーカー直で買ったので、定価+送料49.5ドルの約200ドルでした彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ

フラップ表面の左右にはPDAを入れるのに良さげなポーチが。
またポーチの間にはPALSウェビングが7列×4行あり、上2列のウェビング表面にはメス面ファスナーが縫いこまれているのでネームテープ等を付けるのに最適です。
ウェビング下部にメーカーロゴが縫いこまれているのもシブいぜ。

フラップ表面のジッパーを開けるとポケットがあります。
内部は特に何もないのですが、すぐ取り出すものを入れておくのに重宝しそうです。
フラップそのものはプラバックル2個で固定されているだけです。


フラップを開けてみました。
111103-03.jpg

フラップ裏面にはA4対応マップケースが。
有明でサークルチェックしたマップを入れておくのに最適ですw

メインコンパートメント表面にはオーガナイズポーチが縫い付けてあります。
ポーチ表面にはペンポケット×4とポケットティッシュ+αの大きさのポケット(表面にメス面ファスナー)が。



111103-04.jpg
オーガナイズポーチ内部にはクイックリリースのついたリングがあります。
素直に家や会社の鍵を付けておくのが良さそうです。

写真撮るの忘れましたがオーガナイズポーチの裏にはジッパーのついた大型ポケットがあります。
内部にはポケットが2個縫い付けられているので、ここも少し小物をしまうのに良さそうです。



メインコンパートメントは内部がビニールコーティングされているので、ある程度の防水性を期待してよさそうです。
内部壁面にはメッシュポーチがあります。
111103-05.jpg




バッグ背面には、しょった際にケツに当たっても痛くないようにクッションパッドが2個ついてます。
これで多い日も安心です。
111103-06.jpg

ショルダーベルトは40mm幅の平織り、金具はオールプラではなく先端が金属のしっかりした物。
ショルダーパッドもかなり肉厚なので、有明戦線に投入しても十分使えそうです。
(以前使ってたBUGOUT GEARのバッグは、夏の有明戦線でトドメさしてしまいましたorz)

取っ手は太くて硬い心棒が入ってます。
表面はゴムグリップなので握り心地も悪くありません。


背面の一番奥には防水コートされたジッパー付のコンパートメントが。
111103-07.jpg
右に見える何かは、多分ノーパソのアダプターとかから生えてるケーブルをホールドするための奴かな?
内壁はメス面ファスナーで覆われているので、その筋のオプションを追加しても良さそうです。




防水コンパートメントの外にはスナップ止めの常時開放ポケットが。
111103-08.jpg
ここも直ぐに取り出すような物を入れておくには最適に見えますが、下側にジッパーがあるのでヘタすると「ポロリもあるよ」になるので注意が必要です。
このジッパーって何に使うんだろ?
…ベルトのホルスターを鞄で隠しておいて、咄嗟にドロウするためとか?



111103-09.jpg
111103-10.jpg
バッグ側面にはゴムメッシュのダブルポケットと同じサイズの普通のゴムポケットがあります。
ゴムのほうは表面に膨らみ対応の切れ目が入っていて、なかなか抜け目無い作りです。



全体的な作りがBHIのAdvanced Tactical Briefcaseに似ていると思ったので詳細を探してみたら、このレビューサイトで詳しい写真がありました。
フラップ中央とショルダーベルトの金具以外どう見ても同じです本当に(ry


顔本のESSページによると今年の8月からデリバリー開始のようなので、BHIのバッグをコピーしたのか、はたまた製造元が同じなのか…。
価格もほぼ同じなので「見た目スマートな方が良い」とか「BHIなんてありきたりでねーよwww」とかいうヘンタイでない限りはBHIwo買った方がポケットが少し多いので幸せかもしれません。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/935-4a33bce8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2108]

ノーパンのアダプタ・・・Σ(゚Д゚ υ)
  • 2011-11-07
  • ふぅすい
  • URL
  • 編集

[C2109]

>>ふぅすい さん
( ゚д゚ )
  • 2011-11-07
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

