Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/938-bb3cd818

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DVD エネミーズ・ライン

先日近所のGEOでエネミーズ・ラインなるDVDを借りてきました。

公式サイトによると『サダム・フセインが、まだ実権を握っていた頃のイラク共和国』とあるので1991年の湾岸戦争か2001年のイラク戦争のどっちかですが、更に『フセインのクウェート攻撃』とあるのでおそらく湾岸の方でしょう。
SEAL・チーム6が主役だというのでてっきりネイビー・シールズみたいなのを期待していたんですが、そこはB級映画、見事なまでに期待を裏切るギャグ映画でしたwww


まずストーリー展開が良く分からん。
イラク領内の海岸にHALO降下して潜入、BC兵器工場や機甲師団(と書いたらカッコいいが、せいぜい数両)への空幕誘導という流れらしいんですが、時系列がさっぱり。
唐突に回想が入ったりして、今どこで何やってんだっけ???になる事がしばしば。


それ以上に考証がへっぽこぴーすぎてwwwwwwwwww
まずアザラシ隊の火器。
MP5SD6とM14、これは良い。


だがM4A1、テメーは駄目だ


公式サイトの写真の3番目と6番目にもばっちり写ってますね。
これがまだアブダビカービンなら話は通用するんですが、さすがに脱着式キャリハンはねーよwwwwwwwwww
いや、百歩譲って実戦評価試験で先行試作モデルを投入したとしよう。



だがブッシュマスターストック、お前じゃねぇ座ってろ


お前は湾岸で使うには無理ありすぎだwwwwwwwww
監督何してんのwwwwwwwwwwwwwww

他にも
CASに何故かフェニックスを搭載したF-14が来る。フェニックスって地上目標に向けて撃っても当たんのかね?
・何故かCASにF-22が来る。湾岸に「YF-22 スーパースター」って投入してたの?
・アザラシ隊が出撃準備中の基地に展開している部隊がUCPを着ている。お前らタイムスリップして来たんですか?
・アザラシ隊出撃時はCWU-27/P+V-1ベストという激シブな装備だったのに、降下のために搭乗したCH-46の機内では27/Pのみで降下具も無し。投身自殺?
・かと思えば次のシーンでは降下装備装着済み。着替え早すぎw
・しかもCH-46のエスコートがF-117。SAMバスター?
・2度目のCASにA-10が来たと思ったら次のシーンでF-16,次にF-14、F-22。せめて投弾してから登場しろw
・砂漠のど真ん中を走る新品のシボレーのトラック。どう見ても怪しさ満点です。


もうとにかく色々突っ込みどころ満載のギャグ映画です。
100円セール時などで見かけたら、一度は見てみても良いかもですよwww
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/938-bb3cd818

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

