Entries

役人が無能なのか、上がアカの手先のおフェラ豚なのか

============================================================================================================

緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画
http://www.asahi.com/business/update/1202/TKY201112020700.html?ref=rss


 東日本大震災の直後に深刻な石油不足に陥ったことを受け、緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が立てていることが2日分かった。エネルギーの確保は安全保障につながる問題だけに、外国で備蓄するのは異例の試みだ。
 11月に経産省資源エネルギー庁が韓国知識経済省に非公式に申し入れ、了承を得た。具体的な方法は、早ければ年内に話し合いを始める。震災では、東北地方で道路網が寸断され、石油製品の供給が途絶えた。この反省から経産省が備蓄のあり方を見直していた。
 韓国で備蓄するのは、貯蔵施設が少ない日本海側で災害が起きた際に備えるため。施設の多い太平洋側から山を越えて運ぶより、韓国から船を使った方がスムーズに対応できると判断した。韓国南東部の釜山などが候補地となっている。
 災害時には原油ではなく石油製品が必要になるが、現在、国内の備蓄172日分の大部分が原油で、ガソリンや灯油といった石油製品は44日分しかない。このため韓国での備蓄は石油製品を想定している。(古谷祐伸)
--------------------------------------------------------------------------------------

コリア国際学園を就学支援金支給対象指定
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111202-871552.html


 文部科学省は、高校無償化制度に基づく就学支援金の支給対象に、大阪府茨木市の外国人学校「コリア国際学園」を指定すると発表した。来週告示する。同学園は08年度に開校。文科省によると、高等部には韓国籍や日本国籍の生徒約20人が在籍し、今年4月に大阪府から各種学校の認可を受けた。無償化適用を審査する文科省の審査会は11月、教員数や施設が指定基準に該当すると判断した。就学支援金は生徒1人当たり年11万8800円を基本とし、年収が低い世帯には増額する。
 [2011年12月2日17時45分]
============================================================================================================


普通に見ても頭おかしい政策だと思うので、e-govで文句言おうぜ!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/947-fb6a71ed

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2117] 萌皇

・・・朕の脳では一瞬何を書いているのか意味が判らなかった・・・
三回位読み直して、漸く意味が判ったが、判ったら判ったなりに、何が目的なのか矢張り訳が判らないポルナレフ状態になった。

正に、どんはん。
誰だ、この国賊発想した奴は!
反逆罪で逮捕、拷問、処刑します。
  • 2011-12-04
  • 名無しさん
  • URL
  • 編集

[C2120]

>>萌皇 さん

私もしばらく目的がさっぱり分かりませんでした。
つか、今でも売国以外の目的が分かりません。


とりあえずe-govで「ふざけんな、何考えてんだハゲ」とまでは言わなくても「お前ら半島に対して何期待してんの?」といった怒りメールを打っときました。
  • 2011-12-05
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索