Entries

お買い物♪お買い物♪

Vショーと秋葉原でお買い物してきました

111218-01.jpg
・ハイペリオン HP-EOS0606i-AD-C
MOLLEⅡ 100rdポーチ ×2
MOLLEⅡ ダブルマガジンポーチ
RACK ダブルマガジンポーチ
謎のFG横長ポーチ
謎のFG縦長ポーチ
KM企画 クリーニングロッド
 〃    クリーニングフェルト
M16キャリハン用光学サイトマウントレール

111218-02.jpg
海兵隊払い下げ 寒冷地用アンダーシャツ(M)

充電器とその上にあるタミヤコネクター以外はVショーで手に入れました。
そしてアンダーシャツが軽くて暖かすぎてヤベェ( ゚д゚ )!
ジッパー上げればハイネックになるし、冬混みや冬季ツーリングなどにお勧めですぞ。

100RdはSPEAR、SDSとMOLLEⅡはMOLLE Medicベスト行きです。
これでマトモな装備になりますが、SPEARは俺にはぶかぶかなんだよな…
誰かに払い下げるかw

KMのクリーニングロッドは、今まで欲しかったのでつい買ってしまったw
ライフルケースに入れておけば、フィールドで弾詰まりや泥進入などの事態にも対応出来ますしね。
買ったのはKM企画のブースですが、あそこの社長が相変わらずの角刈り&眼鏡&ヒゲで安心しましたw
古きよき時代のアームズマガジンの広告イラストまんまですwww
今や数少ない国内サードパーティーメーカーですがシナ臭いメーカーに負けないで頑張れ、超頑張れ( >ω<)o彡゜わふー!わふー!


0606iはリンク先にあるフタバ産業で購入。
その筋に詳しいダチに連れて行ってもらい、店員さんに
ミッドレンジで一番良い充電器を頼む
と言ったら全会一致でこれを推薦されましたw
AC/DCだから室内でも有料フィールドでも(車があれば)無料フィールドでも充電できるのが良いですな。
おまけにニッカド・ニッスイ・リポ・リフェ対応ですし。
欠点はタミヤコネクタに対応してないので、別途変換コネクタを用意して半田付けしないといけない事位ですかね。
まだ使ってないので何とも言えませんがw
レポは次回遠征に行いますヽ(>ω<)わふー!



そして帰宅したらテネシー州から何か来てた。
111218-03.jpg


111218-04.jpg
なんてことは無い、オリジナルSOEのNSWアドミンポーチです
5月ごろに頼んでたのがやっと来ましたヾ(≧ω≦)わふーっ!

上二段のウェビングにはベルクロがあるので、ここにパッチ等を付けられますね。
ポーチ自体の厚みがそこそこあるので、うっかりポーチ類を増設しようもんなら間違いなくアドミンポーチ下部の
マグポからマガジンが取れなくなりそうですw

ちなみに届くまでの流れは…
5月ごろにこれとパッチとリガーベルトをオーダー

これから作るので、送料確定したら連絡するから待ってろ的メールが来る

待てど暮らせど来ない

顔本でジョンが「入金されない不良在庫の山」の写真をうpする

もしかしてと思って「送料確定したら連絡するってメール以降音沙汰ないんだけど?」と問い合わせる

「ブツはもう出来てる、ベルトとパッチは都合で作れなかった。送料はこんだけ」と返信が来る

入金して、送ってもらう

届いた←今ココ

うーん、長い道のりだったぜw
ベルトとパッチがないが、仕方の無い犠牲だ。



111218-05.jpg
背面はウェビングがあるだけなので、マリスクリップなどを別途手配しないと駄目なのです。


111218-06.jpg
くぱぁしてみました。
前後逆に見えますが、実際は私の方にベルクロウェビング面が向いているので正しい方向です。
タグが装着者側に向いているのは、多分開けたときにSOEのタグを見てニヤニヤするためではないでしょうかwww
サイリウムスロットやペンホルダー、ライトケースやマップ入れなど色々付いた豪勢な仕様ですね。
パラコードで開度を制御しているので、全開→ポロリも防いでくれてます。

111218-07.jpg
FGの多分ハンドガンマグポと共に、スーパーRACKベストにセットアップしてみました。
うむ、なかなか良いじゃないか。

しかし、いっつも思うけどスーパーRACKベストとかスーパーFLCベストとか、SDSは何でもかんでも上位グモデルにスーパーを付けるとか厨二病が酷いよなw
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/958-9245eba4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索