Entries

ヌートリアって可愛いと思う人は挙手

帰宅したら何か小包が届いてました。
111219-01.jpg


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 開封は任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ


111219-02.jpg
南アフリカ軍払い下げ P83チェストリグ(ヌートリアカラー)です。
11/28に発送されて、国内に入ってきたのが15日…
やはり南アフリカは遠いねぇ…


111219-03.jpg

フロントの7.62mmクラス用の3連ダブルマグポーチです。
左脇にはペンポケットっぽいのが1個だけついてます。


111219-04.jpg
このモデルは中にナイロンバンドが入っていて、それを引くとマガジンが一緒に出てくるというステキギミックがついているのもあるらしいのですが、これには付いていませんでした。
彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ

さすがに7.62mmクラス用だけあって、M16のマガジンにはすごく…大きいです。


111219-05.jpg
メインマグポの両脇にあるグレネードポーチと思われるものです。
マルイのノマグ2個入れるのに丁度良い大きさです。
左側のポーチ上部には、より小型のグレネードポーチっぽいものが。
となると、これはスモーク用?



111219-06.jpg

背面です。
ショルダーパッドはそれなりの肉厚があって今でも十分通用しそうですが、ストラップまわりの作りに時代を感じさせます。
蒸れ防止のためか、背面側の大半は硬いメッシュになってます。



111219-07.jpg
お腹のところにはマップポケット。
まさかハードプレートポケットではないと思いますしwww


111219-08.jpg
腰のストラップは1点止め。
ストラップ先端には布ゴムリングが縫い付けてあり、余ったストラップがぷらぷらしないようになってます。
この辺は最近のモデルでも見習って欲しいところ。


という訳で、全体的に古さを隠せないですがまだまだ使えるのではないでしょうか。
これをリスペクトした改良ハッテン型を自作してみようかな…
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/959-993d6e6c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索