Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/979-ab297827

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チョコチーコンシャツ用

ノースカロライナから、コイツがやってきた
120205-01.jpg



     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 開封は任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



120205-02.jpg
FIRST CHOICE ARMOR パーソナルボディアーマー ベージュ&ブラック

FIRST CHOICE ARMORというのは、今のDiamondback Tacticalなんですね。
前後のプレートキャリアをカマーバンドで結合しているんですが、6094シリーズなどが
カマーバンド同士を結合してから前面パネルをカマーバンドの外側で固定しているのに対し、
前面パネルの前側にある面ファスナーで左右のカマーバンドを固定しています。
そのため、おへその辺りに無駄な空間が生じてしまっています。
前述の6094は今回手に入れたプレキャリなどを改良した結果なんでしょうかね?


120205-03.jpg
コントラクトNo.は07年度予算品らしいです。
(WebFLISでは未確認ですが)


新生イラク軍で似たようなの着てる写真がちらほらあるんですが、これのバリエーションモデルなのかな?
iraq2A.jpg
Iraqi_Army_soldiers_Iraq_13_May_2008_news_003.jpg
dec0b6fc-a486-4885-8352-7a8ad41d0106.jpg




120205-04.jpg
背面には4行のウェビング。
上2段5コマ、下2段は11コマあります。
…こんなにあって何付けるんだろ?


120205-05.jpg
前後の幅はショルダーストラップで調整しますが、フロント側のプラリングに通した面ファスナーの固定位置で調整するタイプです。
プラリング壊れたらプラバックルに変えるか…

背面側にはドラッグハンドルも縫いこまれておりますが、サバゲには関係ないですねw


120205-06.jpg
とりあえず手持ちの米軍払い下げイーグル社製コヨたんマグポ2個とVショーで買ったポーチ、背面にラジオポーチを追加してみました。
カマーバンドの間にはコヨーテブラウンの面ファスナーをつけて表面を保護してあります。
カマーバンドの隙間は、むしろプローンしやすいと肯定的に考えますかねw


追記
どうもコントラクトNo.はテキトーなようですorz
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/979-ab297827

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。