Entries

目指せ、脱架空

こんなの買ってきました。
120211-01.jpg
LaylaxのAK47ストックベースです。
これを部屋でほかされているβスペツナズ(ヴェータちゃん)に組み付けます。


組み付けはパッケージの中に書いてるので、それプラス構造や位置を理解するため正規の説明書と適切な工具があればトーシロでもどうにか組めると思います。
私は1時間弱で作業完了しました。

では需要あるか謎ですが組み込みを説明します。


このボタンを押して・・・
120211-02.jpg

アッパーを跳ね上げながら後ろにずらして外します。
120211-03.jpg


次にコッキングハンドルを目一杯引き、ホップ調整レバーを外します。
このネジ&レバーはとても小さいので、細心の注意を払いましょう。
120211-04.jpg


矢印のネジを外し…
120211-05.jpg

アッパーレシーバーを抑えておいたボタンとロッドを外して…
120211-06.jpg

ロアレシーバーのカバーが外れます。
120211-07.jpg


ストック基部のネジ(上1個、下2個)を外してストックを引くとコネクタが出てきますので切り離しましょう。
120211-08.jpg
120211-09.jpg



セレクターのキャップを小さめのマイナスドライバーでコジって外します。
120211-10.jpg

するとセレクターを止めているネジが出るので、それも外してセレクターを外します。
120211-11.jpg

セレクター裏のスプリングワッシャーやカラーを無くさいように気をつけましょう。
120211-12.jpg


グリップ底のネジを外してグリップを引き抜きます。
120211-13.jpg


ロアレシバー底部のネジ4個を外し、ハンドガード&バレルごと前に引き抜きます。
120211-14.jpg


ここまで順調に行けば、こんな風になってる筈です。
で、このままメカボを上に引き抜けば言い訳ですが…
120211-15.jpg

メカボ右側にセレクター周りの部品があるので、右側を上にした状態で引き抜くと部品がバラけにくいと思います。
120211-16.jpg


ロアフレームのストック基部にあるネジ4個を外し、ストック基部を取ります。
120211-17.jpg

代わりにキットのストック基部を挿し込み…
120211-18.jpg

付属のプレートを入れて…
120211-19.jpg

付属の短いネジを締めて固定します。
このとき、ドライバーはかなり長めのかL字型を用意しましょう。
でないと締められないデスぞ。
120211-20.jpg


こんなのが出来たら、メカボを戻します。
120211-21.jpg

その際、ロアレシーバー左側後部の溝に配線をきちんといれないと引っかかってメカボが入りません(>ω<)
120211-22.jpg

コネクタは逆向きにしておくと引き出しやすくなります。
つか、ストックパイプ基部の形状上逆向きにしないとストックすら付かない訳ですが。
120211-23.jpg

後は逆向きに戻していけば完成です。
仕上げにお気に入りのえむよん!ストックを付けましょう。
玄葉さんは今回ナナミー(妹)のクレーンストックを転用しました。

なんか定期購読してる某雑誌に出てきそうな見てくれだw
これでマガジンがわっふるわっふるなら最高なんですが、海外のマガジンは信用できねぇ。
以前買ったSTARのプラマグは産廃だったからなぁ…
120211-24.jpg

電源ケーブルは純正のにラージメス→ミニオス変換コネクターを噛ましてます。
ここは将来的に2芯カールケーブルあたりで作り直したいところ。
バッテリーはナナミー(姉)用のセパレートリポをストック内部の空間に入れ、コネクタは反対側の空間に押し込めてます。
この状態で一応スライド出来たし、動作もしたので大丈夫でしょう。
120211-25.jpg


あとはバレル、光学サイト&マウント、追加レイルなんかやっとけば気分転換のオペレーター装備に投入出来そうです。
なお、AKHCwwwwとか言った奴は百叩きな。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/980-23bb3aa3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2197]

スペツナズの活躍に期待!
  • 2012-02-13
  • 電球
  • URL
  • 編集

[C2200]

RAID遠征で試験投入してみるかもですヽ(>ω<)
  • 2012-02-14
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2202] はぁはぁはぁ・・・・んんッ!!

よう矢斬だ。
コールオブデューティMW3でネトゲ廃人になりかけの俺としてはスペツナズやAK47と聞くと敏感に反応してしまうようになった!
AK47はアサルトライフルだよな。
ゲームでは強力なんだがサブマシンガンより取り回しがつらいんだが、サバゲでは実際どうなんだ?
  • 2012-02-16
  • 矢斬U1芸武流
  • URL
  • 編集

[C2203]

Sir!
AK47は東側及び自由の戦士達のアサルトライフルであります、Sir!

AK47もAK74も標準モデルはある程度の長さがありますので、取り回しは悪いかと。
(バレルが長いと命中精度が上がるらしいです)
AKS 74U位切り詰めれば、取り回しはかなり良くなりますが。
M16A2とM4A1みたいな関係を思って貰えれば分かりやすいと思います。

サバゲもロングバレルの方が命中精度は良いですが、所詮交戦距離が数十mなのでスナイポ以外はカービンモデルの方が良いと思います。
あと、国内モデルはメインボディが樹脂製が多いので、バレルが長いとそれだけ本体がたわんで精度が落ちるという問題も…
  • 2012-02-17
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索