Entries

ナナミー(妹) を更にちびっ子にしてみよう

帰宅したらみかん箱が届いてました。
120214-01.jpg

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 開封は任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) あけて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



D-BOY製 LR-300っぽいフォールディングストックです。
120214-02.jpg

先日ヴェータちゃんにストックを強奪されて可哀想なので、あえてイロモノに手を出してみましたw


上の写真を見てもらえば分かると思いますが、ストック側の取り付け基部がロアフレームのストック取り付け部よりも短くなっているため、切断する必要があります。
ざっと測ってストック基部のプレート端面を基点に、約8mmの辺りで切断します。
120214-03.jpg

気持ち長めに切って、ヤスリで調整した方が良いと思います。


切断→調整→バリ取りして組んでみました。
ストック取り付けネジは六角穴つきボタンキャップですので、事前に長めの六角レンチを用意しましょう。
対面幅は3mmです。
120214-04.jpg

ストックの付け根を持ち上げるとロックが解除されてフォールディング出来ます。


伸ばしてみました。
120214-05.jpg
うむ、イカスぜ。
これなら取り回しも凄く楽そうです。

後はウナギリポを手に入れれば、妹も戦線に復帰出来そうです。
…小渕のタムタムでは扱ってないんだよなぁorz
厚木のポストホビーは定価売りなのが気に入らないし。
どこで手にいれんべぇか…?
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/981-4b4ca3e1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索