それは先週の土曜日の事…
4日の遠征に向けてインナーバレルを洗うかと思いテイクダウン。
そしたら、なんかグニャリとした感触が…
ロアーフレームが割れましたorzクソッ…樹脂が部屋の寒さで劣化したかな…?
とにかく、こんなミンチでは使い物にならないので急遽
新宿のエアボーンへフレームを買いに行ってきました。
G&P スカルフロッグ タイプB
システマ メタルチャンバー
ET-1 ウナギ互換リポ
本当はM16A3かMk.18 mod.0のフレームが欲しかったんですが、在庫の都合でこれになりました彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ
チャンバーは、ノーマルが産廃らしいので購入。
リポは、組み込みが間に合わなかった際にナナミー妹を投入するための保険です。
ノーマルとの比較
…黒いな。
そのうち、ガアッされたドンガメに「このコックローチ野朗!!」とか言われそうですw
作業そのものは付属の説明書にしたがって行けば、多分大丈夫だと思います。
やはり大陸のブツゆえ精度とかがカスですが、擦り合わせれば何とかなりました。
ロット的は多分、
こちらの方と大差ないt思いますので、このレポは参考になりました。
・ロアレシーバーのラバーは撤去
・ボルトリリースの穴が開いてない
以下、組み込み時の注意点等
ノーマルのマグキャッチネジなんですが、六角と見せかけてトルクスネジを使っているので注意が必要です。
小さいので、六角レンチで無理にやると多分ナメます。
最近はホムセンでトルクスのセットが安く手に入るので、事前に調達しておきましょう。
チャージングハンドルの組み付けがしにくいことしにくいこと…
こんな感じでチャーハンを持ち上げてネジ止めすると良いと思います。
システマのメタルチャンバーをPDIのアウターに組もうとすると、チャンバー側のリブが思いっきり干渉して入りませんので、頑張って削り落とします。
ヤスリでやれない事もないですが、リューターがあると捗ります。
無い人はホムセンで電動ドリルにつけて使うフレキシブルシャフトと研削ビットを買ってきましょう。
とりあえず形にしてみました。
所要時間は8時間程度で、大半は削ったりダミーボルトを曲げ直したりチャンバーの干渉原因を考えてたりですw
今までのプラフレーム(しかも中古)だとRISが上下にガタガタ揺れていたんですが、新品+金属製と言う事もあってかかなり強固に固定されてます。
RIS握って格闘戦仕掛けても平気かもしれないwww
かえるさんの印刷がプリチーですなw
これで旧えむよん!タイプのストックだと何となく締まらないので、社外か新えむよん!のストックに変えたいですなぁ…
パーツが転がってないんだよぅorz
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ただ、メタルレシーバーの過信は禁物です
ソースは俺。。。