Entries

Farewell 3XV

朝比奈さんの後継機として、コイツがやってきました。
120307-01.jpg
ヤマハ最後の市販2stオフロード車両 DT230ランツァ です。
始めて味わうオフ車だダッチ!

朝比奈さんの12ヶ月点検に持っていた時に見つけて、見た瞬間即決した。
正直、そろそろ純然たるスポーツモデルである朝比奈さんに乗るのが疲れてきていたので…
お値段は全込み25万円。

名前はランツァだし朝比奈さんと比べてちょっと大きい車体なので「ラン姉ちゃん」で行く予定。
ツノっぽい前髪の人や先端にハーケンがついたステキな航空機に乗ってる人の名前に似てますが、偶然の一致ですw


この娘は純正オプションのナックルガード、キックスターター、アンダーガード、リアキャリア、TANAXラジカルミラーEXがついてます。
全部買うとそこそこのお値段なので、コイツはラッキーです。

そしてなぜかスイングアームがアルミ製です。
この娘は年式/形式的にスチールアームの筈なんですが、どう見てもアルミアームです。
磁石もくっつかなかったし。
さらにラッキーですヽ(>ω<)わふー!


これはあくまでツーリング仕様なので、少々の快適ステキ装備を付ける程度の予定です。
決してODとかサンドカーキとかつや消し黒に塗ったりしませんので変な勘違い( ゚ω゚ ) お断りします

なお、ランちゃんのテーマはこれを予定しております。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/991-a4811311

0件のトラックバック

12件のコメント

[C2215]

そー来たかw
確かにナナメ上ですわw
  • 2012-03-08
  • なのやん@NFJ
  • URL
  • 編集

[C2216]

オフ車、いいですよー。
林道行きましょ、林道。
  • 2012-03-08
  • みずもと
  • URL
  • 編集

[C2217]

>>なのやん さん
それが俺クオリティw

>>みずもと さん
あれ、セローまだ居ましたっけ?
  • 2012-03-08
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2218]

違うオフ車がいるですよ、
  • 2012-03-08
  • みずもと
  • URL
  • 編集

[C2219]

林道ツー逝きましょ!
小生マシーンはありませんが・・・
万沢林道ご案内しますよ。
  • 2012-03-08
  • ボルサリーノ
  • URL
  • 編集

[C2220]

そうきたかバーローw
  • 2012-03-08
  • と~た
  • URL
  • 編集

[C2221]

なんと( ゜Д゜)
  • 2012-03-08
  • スミノフ
  • URL
  • 編集

[C2222]

いいね(*´∀`*)ムフーッ
  • 2012-03-08
  • にやにや
  • URL
  • 編集

[C2223]

>>みずもと さん
( ゚д゚ )資本主義者め…w

>>ボルサリーノ さん
流石は秘境グンマー、林道が豊富そうですねw

>>と~た さん
どっちかと言えば「蘭」ではなく「ラン」ですけどねフヒヒw

>>スミノフ さん
常に他人の予想の斜め上を行く、これが俺クオリティーw

>>にやにや さん
また2stですwwwwwwwwwww
  • 2012-03-08
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2224]

赤く塗って紅蘭にしましょう!←
  • 2012-03-09
  • Thomas
  • URL
  • 編集

[C2225]

>>Thomas さん
塗るなら黒にして、ハンドルバーにミニ電2個、フロントフォークにハイドラロケット、リアフェンダーにモスカート発射機構を付けますw
  • 2012-03-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2232]

や、どーせそのうちつや消しODとか塗ったくるんだろ?

つーか、またYAMAHAか2stか。
  • 2012-03-13
  • 零式
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索