Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/994-e9757d3d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2235]

初でそういうところ走りに行くのは無茶な肝…。
はじめはガレ場とか行く気しないと思うんですがね(汗

ダートとか、砂利道とか。
そのうちのんびり走りに行きましょうー。
(ガレ場を走る気はそうそうありません)
  • 2012-03-19
  • みずもと
  • URL
  • 編集

[C2236]

そんな勇気はナイです(;´Д`A スゲー
  • 2012-03-19
  • にやにや
  • URL
  • 編集

[C2237]

>>みずもと さん
あまりにも強烈なデビュー戦でしたorz
砂利道やフラットダートあたりをまったり走るのが性に合っているようです。

>>にやにや さん
男は度胸、何でも試してみるのさ
  • 2012-03-19
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2238]

スクリーンの件、この辺とか参考になりませんかね?
↓↓↓
ttp://trashbox.homeip.net/nownow/20100905/

写真で見るかぎりではハーフスモークみたいであまり違和感を感じないですねw
  • 2012-03-20
  • HF-310
  • URL
  • 編集

[C2239]

>>HF-310  さん

パッと見はハーフっぽいですが、現物を見ると「あー、黄ばんでるわwwwwwwwww」って感じですw
今日もピカールで少し磨いたら若干改善されたので、その内気合入れて研磨してみます。
それでも駄目なら過酸化水素水の刑ですねヽ(>ω<)
  • 2012-03-20
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2242] まさにジオン脅威のメカニズム!

よう矢斬だ。
察するに山道かつ雪道だよな?
よくバイクで走ったもんだなぁ。
感心するよ。
俺も週末は17万キロオーバーのペズンドワッジ(カローラフィールダー)で山ン中をドライブするんだが、雪が積もってりゃあ即刻チェーン装備で北部戦線仕様だ。
それでもビクビク運転なんだぜ?

道の駅は最高の補給ポイントだ。
野菜や山菜はもちろん原木椎茸が売っていると俺は狂喜乱舞なんだよ。

ところで山や田舎に行くと何故コンビニはデイリーヤマザキがデフォなんだろうな。
不思議でかなわん。
  • 2012-03-22
  • 矢斬U1芸武流
  • URL
  • 編集

[C2243]

>>矢斬大尉殿

Sir!
ありがとうございます、Sir!

場所は積雪残る獣道といった風情ですね。
店の人もまさか積雪があるとは思ってなかったようで、とんでもないデビュー戦になりました…
今度タイヤチェーン見かけたら買っておこうかと思います。

>道の駅
新鮮な野菜や果物の美味しさは異常ですよね。
あとソフトクリームは外せませんw

>デイリー
都会で勝てない分、田舎でシェアを拡大していく路線なのではないでしょうか?
  • 2012-03-22
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラン姉ちゃんでの初ツーリング&林道デビュー(モディファイもあるよ)

バイク屋さんの林道ツーリングに行ってきましたヽ(>ω<)
ハスクバーナを中心とした混成1個飛行隊でした。
そして一番へっぽこぴーなのは、もちろんうちの娘さんです彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ


先ずはエッソ相模大野店へ。
ここで給油した後プラプラしてたら、親子(共に女性)にガソリンの入れ方を聞かれました( ゚д゚ )
多分、赤いelfの冬鮭を着ていたのでエッソの店員に間違えられたんでしょうw

その後、第二集合地点のデイリーヤマザキへ。
120318-01.jpg

ここの駐車場の一角で朝市がやってまして、キャベツ2玉とフキ1本を買いました。
これから林道走るってのに何やってるんだと言われそうですが、キャベツが1玉150円、フキが200円なら買わない訳にはいかないでしょう彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ


野菜を積んだ後、第三集合地点の道の駅どうしへ。
120318-02.jpg

走り回る幼女、オフミと思われる同一車種の団体、これぞ休日の道の駅よ!
ここから少し戻って林道へ行きます。
スタート地点はこの辺
具体的なルートは良く分からんので、こちらこちら辺りを参考にして下さい。

道は砂利道だったりアスファルト+砂+落ち葉だったりガレ場だったりと、なかなかの道でした。
しかも漏れなくウェット路面orz


林道の1/4辺りで休憩。
120318-03.jpg


見て分かるように、かなりの積雪--------( ゚Д゚ )・∵.==・ ガアッ!!


フツーのオフ車+へっぽこぴーな私の組み合わせだと盛大に雪かきするだけに思われますが、幸いな事にラン姉ちゃんにはTCSが実装されているのでアクセル開度とクラッチミートを派手に間違わなければヌルヌルと進んでくれます。
ジオン驚異のメカニズム。

で、マトモな神経してればココで引き返しますが、何を思ったか私を含む1個小隊が前進を敢行w
おかげでエライ目に合いましたorz

まずここから先の路面の3/2はこんな雪なのでパスファインダーさんは大変なようでした。
へっぽこぴーな私はパスファインダーの作った轍をトレースして行きましたが、怖くて両足プラプラさせて腕だけで車体を押さえ込んでたので腕がパンパンにorz
それ以外のガレ場もグッチョリ濡れ濡れなので滑る滑るorz
つか、一番トラクションがかかる場所がだったんですぜww


そして何より大変だったのが、あちらこちらにある倒木です。
避けて走れれば関係ないのですが、道を塞いでる倒木の多いこと多いこと。
その都度人力でへし折って開拓するか、倒木の隙間に車体を寝かして頑張って通過するか、諦めて人力で車体を持ち上げて突破するかの3択でした 彡 ゚ω゚ミ サイナンダトアキラメナ

おかげで変な脳汁出まくりですよorz
雪でスタックしてリアタイヤ半分ほど雪に潜らせたり、穴にはまって転んで谷側に一回転したり、もう散々な目に合いました彡 ;ω;ミ サイナンダトアキラメル

3時間近くかけて何とか林道を脱出、お昼はスタート地点そばのラーメン屋で。
冷えた身体にラーメンが染み渡ります…
お味はまぁまぁイケました。

そのまま流れ解散でRTB。
もう林道などのオフロードは二度と行かん。
ちょっとした砂利道程度なら良いですが、本気オフロードは嫌です嫌すぎです(>ω<)




さて、上の写真でラン姉ちゃんにヘンなのが写ってるのに気がつかれた方もいらっしゃるかと思いますが、スクリーン付けました。
120318-04.jpg


防風効果は…無いよりはマシなレベルです。
まぁ今までカウル付きのロードモデル(+スクーター)しか乗っていないので、案外ビキニカウルなんかもこの程度なのかもしれませんが。



120318-05.jpg
使用したのはGSX250Sカタナのスクリーン+ステーです。
オクで100円でした。
むしろ振り込み手数料の方が高かったw

取り付けはライトカウル上部に4箇所φ6.5(スクリーンステー固定ねじがM6なので)を開けて直接ねじ止め。
ライトカウルの角度とスクリーンステーの角度が絶妙すぎて、スクリーンがほぼ直立してしまいましたどうしましょう(>ω<)
何せ軟弱な取り付け方法のライトカウルに直接ねじ止めしているので、ある程度速度が出ると風圧でカウルがたわみますw
ここは近日中に対策する予定。


120318-06.jpg
元々ジャンク品扱いで恐ろしく黄ばんでいたので、ピカールで1時間程磨きましたが黄ばみが取り切れません。
前オーナーの趣味で張ってあった変なステッカーの跡も消えないですし彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ
これ以上望むとすれば、もう耐水ペーパーで表面削り取るしかないですかね…
俺は面倒が嫌いだと言っただろう。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/994-e9757d3d

0件のトラックバック

7件のコメント

[C2235]

初でそういうところ走りに行くのは無茶な肝…。
はじめはガレ場とか行く気しないと思うんですがね(汗

ダートとか、砂利道とか。
そのうちのんびり走りに行きましょうー。
(ガレ場を走る気はそうそうありません)
  • 2012-03-19
  • みずもと
  • URL
  • 編集

[C2236]

そんな勇気はナイです(;´Д`A スゲー
  • 2012-03-19
  • にやにや
  • URL
  • 編集

[C2237]

>>みずもと さん
あまりにも強烈なデビュー戦でしたorz
砂利道やフラットダートあたりをまったり走るのが性に合っているようです。

>>にやにや さん
男は度胸、何でも試してみるのさ
  • 2012-03-19
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2238]

スクリーンの件、この辺とか参考になりませんかね?
↓↓↓
ttp://trashbox.homeip.net/nownow/20100905/

写真で見るかぎりではハーフスモークみたいであまり違和感を感じないですねw
  • 2012-03-20
  • HF-310
  • URL
  • 編集

[C2239]

>>HF-310  さん

パッと見はハーフっぽいですが、現物を見ると「あー、黄ばんでるわwwwwwwwww」って感じですw
今日もピカールで少し磨いたら若干改善されたので、その内気合入れて研磨してみます。
それでも駄目なら過酸化水素水の刑ですねヽ(>ω<)
  • 2012-03-20
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2242] まさにジオン脅威のメカニズム!

よう矢斬だ。
察するに山道かつ雪道だよな?
よくバイクで走ったもんだなぁ。
感心するよ。
俺も週末は17万キロオーバーのペズンドワッジ(カローラフィールダー)で山ン中をドライブするんだが、雪が積もってりゃあ即刻チェーン装備で北部戦線仕様だ。
それでもビクビク運転なんだぜ?

道の駅は最高の補給ポイントだ。
野菜や山菜はもちろん原木椎茸が売っていると俺は狂喜乱舞なんだよ。

ところで山や田舎に行くと何故コンビニはデイリーヤマザキがデフォなんだろうな。
不思議でかなわん。
  • 2012-03-22
  • 矢斬U1芸武流
  • URL
  • 編集

[C2243]

>>矢斬大尉殿

Sir!
ありがとうございます、Sir!

場所は積雪残る獣道といった風情ですね。
店の人もまさか積雪があるとは思ってなかったようで、とんでもないデビュー戦になりました…
今度タイヤチェーン見かけたら買っておこうかと思います。

>道の駅
新鮮な野菜や果物の美味しさは異常ですよね。
あとソフトクリームは外せませんw

>デイリー
都会で勝てない分、田舎でシェアを拡大していく路線なのではないでしょうか?
  • 2012-03-22
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

