Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/996-69cdc520

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FG始めました ACU編

フィラデルフィアからEMSがやってきました
120326-01.jpg


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) せっかくだから、俺はこの箱を開けるぜー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) 海外から来るぞ、気をつけろ!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ


\デェェェェン/
120326-02.jpg

PROPPER製 ACU上下 A-TACS FG仕様です。
65%ポリエステル/35%コットンのバトルリップ仕様だそうで。
Tactical Perfomance製のやつみたいにNIR処理されてませんが、サバゲにはいらねーよwwwwwwww
むしろ夏までにポケットTシャツのFG仕様をイランナップしろ下さい。


AUとFGを半分に折って並べてみました。
120326-03.jpg
FGの面ファスナーは安っぽい緑色で目だってしょうがないので、PROPPERはAUに使ってるコヨーテ系の面ファスナーに変えるべきだと思います(>ω<)

こう並べてみると、AUの色を緑/茶に変えただけではなくパターンまで違うのが良く分かりますね。
AUはピクセルパターンをぼかしたような感じに対し、FGは陸自2型やフレックたんみたいな点々&にじみのような感じに見えます。
マルチカムをせっせと洗濯機で洗って天日干しで色落ちさせると、FGみたいになりそうな気がするw


もう少し拡大してコントラストを強めにしてみました。
120326-04.jpg
パターンの違いがより分かりやすいかと思われます。
FGの植生に対する溶け込み具合は前回の遠征で述べましたが、これならぺんぺん草も生えてない野っ原みたいな場所以外では。ほぼ万能っぽい気がします。


ファスナーはAUと同じく我らのYKKですが、色がグリーン系に変更されてます。
120326-05.jpg


OD三角巾にEGL SA83リグARES ARMOR Aspisプレキャリで試着してみました。
120326-06.jpg

120326-07.jpg

流石FGのACUだ、AUのACU+リグの時の違和感が全くないぜw
なお、玄葉さんがもやしっ子&魔窟の住人である事に言及した人は百叩きの刑なw


今回はこれに合わせ、0241Tactical製ネックゲーターも導入しました。
120326-08.jpg
パターンは見ての通りAUとFGです。
本来は首周りの保護兼カモフラージュ用に買いましたが、FGパターンのシューターキャップが出てない事とバラクラバ代わりに使うと

ひ と つ ウ エ ノ 男

っぽく見えるので、ヘッドラップ代わりに使うかと考えてます。
後頭部にでろーんと垂れますが、ゴーグルのバンドで押さえ込むのでそこまでみっともない事にはならないと思いたい。

頭保護はこれで良い。
手袋はODのGS/FRP-2、ニーパッドはプロテックのOD、メットは最悪プロテック クラシック風のODがあるので良いとして、後はどのブーツを使うかですね。
FGを使いそうなシチュエーションから考えるとジャングルブーツが良いんでしょうが、あいにく持ってないんですよね。
5.11 H.R.Tは穴開いたしなぁorz


これらは次回遠征で早速投入してきますヾ(≧ω≦)
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/996-69cdc520

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。